色んなスポットが目白押し!メキシコ・カンクンに行ったら訪れたい観光スポット3選

色んなスポットが目白押し!メキシコ・カンクンに行ったら訪れたい観光スポット3選

色んなスポットが目白押し!メキシコ・カンクンに行ったら訪れたい観光スポット3選

メキシコには有名なカリブ海だけではなく、私たち現代人が驚くような建物や美しい情景に溢れています。
今回は、メキシコの中でも特にオススメの場所、カンクンの観光スポットについてご紹介していきましょう。

色んなスポットが目白押し!メキシコ・カンクンに行ったら訪れたい観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

カンクン・ビーチ

https://pixabay.com/photo-625580/

出典:pixabay.com

カリブ海のビーチリゾートで有名なカンクン・ビーチ。
このビーチはメキシコのユカタン半島にある世界的なリゾート地であり、多くの人で賑わっています。
透明度が高く綺麗な海は、ハネムーンでも訪れたい場所として人気を上げてきています。
砂浜は白く、海の青い色がとても美しく映し出されています。
そんなリゾートでは海の綺麗さだけではないところが人気のヒミツです。
豪華なホテルやショッピングセンターが、幅400mしかない砂洲にたくさん建っているのです。
その砂洲の長さは20kmととても長く、まるで豪華な観光リゾート地が永遠に続いているように見えます。
治安が良く、グルメも美味しいので、リゾートの中ではトップクラスと言えるほどの場所です。
ずっと滞在していても、きっと飽きずに居られますよ。
海ではシュノーケリングなどといったアクティビティも充実しています。
海の中を見ると虜になってしまうくらい綺麗で、ダイバーの方にも大人気の場所です。
空との境目が分からないほどの青い海は、一生に一度は訪れてみたいと思うでしょう。

シアン・カーン

シアン・カーンはマングローブが生い茂る水路です。
綺麗な水路は、多くの植物に覆われて、美しいエメラルドグリーンになっています。
世界遺産にも登録されており、カンクンの中でも人気観光スポットの一つです。
自然保護区である、シアン・カーンは野生動物がたくさんいます。
シアン・カーンにはマナティー、イルカ、バク、ワニ、ジャガーなど、様々な生き物が住んでいます。
ワニやジャガーと聞くと恐ろしいイメージがありますが、専用のボートで優雅に動物たちを観察できるのでご安心を。
マイナスイオンたっぷりで美しい自然を体感したり、動物たちに会いに行ったりと、思う存分満喫できること間違いなしです!

チチェン・イッチァ遺跡

ジャングルの中にある、チチェン・イッチァ遺跡。
この遺跡はマヤ族によって作られ、謎めいたオーラが訪れる人々を圧倒します。
遺跡の中でもピラミッドは、全体がマヤ暦のカレンダーになっています。
また、正面で手を叩くと不思議ことが起きると言われています。
少し不思議で少し怖いかもしれませんが、ぜひ実際に現地に行って確かめてみてはいかがでしょうか?

ここでは書き尽くせないほど、カンクンは魅力に溢れています。
一度行ったらまた来たい!と思わせてくれるカンクンは、最高の観光地です。
メキシコを訪れる際にはぜひカンクンにも足を伸ばしてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation