人生で一度は訪れてみたい、地上の楽園タヒチにある観光スポット3選

人生で一度は訪れてみたい、地上の楽園タヒチにある観光スポット3選

人生で一度は訪れてみたい、地上の楽園タヒチにある観光スポット3選

地上の楽園と言われている、タヒチ島をご存知ですか?
抜けるような青空と、透明な海は太平洋の真珠とも言われています。
そんなどこから見ても美しいタヒチの中から、3つ厳選しておすすめの観光スポットをご紹介していきましょう。

人生で一度は訪れてみたい、地上の楽園タヒチにある観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ボラボラ島

ボラボラ島はタヒチの北西約260kmに浮かぶまさに楽園!という呼び名にふさわしい島です。
とにかく透き通った美しい青色の海は想像を絶するものとなっています。
ボラボラ島の醍醐味は水上バンガローでの宿泊です。
水上バンガローを象徴するガラスのスライドテーブルを開けるとそこから海の魚を見たり、ホラ貝の音と共にカヌーで朝食が運ばれてくるなど水上バンガローでしか受けられないサービスを体験できます。
水上のバンガローから目の前の海を眺めながらひたすらのんびりするのも良し、シュノーケリングやダイビング、ヨットなどマリンスポーツを楽しむのも良し!
まさに楽園の島、ボラボラ島で最高の贅沢を感じてみてはいかがでしょう?

モーレア島

https://pixabay.com/photo-701861/

出典:pixabay.com

モーレア島はタヒチの北西約18Kmにあり、近場でボラボラ島のようなリゾートが味わいたいという方におすすめです。
映画「南太平洋」のロケ地になったことや、「モーレアパイン」という美味しいパイナップルの名産地としても有名です。
ボラボラ島と比べると古くからの自然が多く残っている印象で、山を登ったり山の頂上には展望台があり、同時に海と山2つの絶景を楽しむことができます。
マリンスポーツはもちろん、海を眺めながらタヒチならではのゴルフが楽しめるゴルフコースもあります。
イルカと触れ合い、記念撮影もできるので興味がある方はぜひモーレア島に訪れてみてください。

首都パペーテの街

空港のあるタヒチ島の首都パペーテは、フランス領ポリネシアの首都でもあり、全ての島々への玄関口です。
ショッピングセンターやレストラン、ノートルダム大聖堂などの名所スポットが並んでいます。
首都と言っても周りはすぐ海なので、タヒチヌイ島の周りをぐるりと、海を眺めながら快適なドライブを楽しむことができます。
パブリック市場は、黒の真珠などお土産がどこよりも安く買えるので、買い物したい時はパブリック市場を訪れてみてください。

地上の楽園タヒチのおすすめスポットを3つご紹介しました。
ぜひ、新婚旅行や家族旅行、友達との思い出作りに地上の楽園タヒチで贅沢を味わってみてはいかがでしょう?
タヒチに旅行に行く際はぜひ参考にしてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation