古都・奈良を巡る、おすすめパワースポット3選

古都・奈良を巡る、おすすめパワースポット3選

古都・奈良を巡る、おすすめパワースポット3選

古都・奈良には、日本最古の寺院や世界遺産などが数多くあり、訪れるだけでもご利益を感じることができるスポットも多くあります。
今回は、奈良へ訪れたら立ち寄りたいパワースポットをご紹介していきましょう。

古都・奈良を巡る、おすすめパワースポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

三輪明神 大神神社

奈良県桜井市三輪に位置している大神神社は、本殿を作らずに拝殿の奥にある三つ鳥居を通してご神体である三輪山を拝むことのできる神社です。
ご神体が三輪山となっているため、本殿がないことも大神神社の大きな特徴の1つとなっています。
某有名スピリチュアルカウンセラーも日本で5本の指に入るパワースポットと称している大神神社は、立ち寄るだけでもご利益を得られるかもしれませんね。
主なご利益としては、金運、健康運、仕事運、商売繁盛が挙げられますが、この大神神社には夫婦岩があることでも知られており、この夫婦岩に祈ることで夫婦円満、子宝にも恵まれると言われています。
より金運アップを望んでいるのなら、「巴の神杉」と一緒に写真を撮ることをおすすめします!

桃尾の滝

奈良県天理市滝本町にある桃尾の滝は、マイナスイオンを存分に浴びることのできるスポットです。
古今和歌集にも詠まれたことでも有名な桃尾の滝は、神聖な雰囲気を感じ取ることができるでしょう。
桃尾の滝は、石上神宮もほど近くにあり、石上神宮の元宮であったとも伝えられています。
滝の高さが23mとかなり高く、春日断層崖にある滝の中でも最大級の滝とも言われています。
神聖な雰囲気のある滝に身も心も清められ、運気アップにつながること間違いなしです。
古道もあるので、ウォーキングを楽しみながら訪れてみることをおすすめします。

東大寺

https://pixabay.com/photo-2672649/

出典:pixabay.com

奈良市と言えば、東大寺を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
奈良の大仏としても有名な東大寺の大仏様の右腹あたりから、強いエネルギーが出ていると言われています。
大仏殿にある招福の柱の根元には大きな穴が開いており、この大きな穴をくぐりぬけることができたらご利益があると言われていることでも知られています。
奈良市の有名な東大寺は、安産祈願や無病息災といったご利益が期待できるでしょう。
季節によって営業時間が異なっているため、訪れる際には事前に確認しておいた方が安心です。
近鉄奈良駅から徒歩で20分ほどの距離のため、奈良の町並みを散策しながら訪れてみても良いでしょう。

数ある奈良のパワースポットを厳選してご紹介しました。
パワースポットで日頃の疲れや体に溜まった穢れを落として、新たな活力を見出せるといいですね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation