インスタ映えもバッチリ!福井のおすすめ絶景スポット3選

インスタ映えもバッチリ!福井のおすすめ絶景スポット3選

インスタ映えもバッチリ!福井のおすすめ絶景スポット3選

豊かな自然に囲まれている福井県には、インスタ映えも狙える絶景スポットがたくさんあります!
今回は、そんな福井でのおすすめ絶景ポイントを厳選してご紹介していきましょう。

インスタ映えもバッチリ!福井のおすすめ絶景スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

越前大野城

福井県大野市に位置している越前大野城は、天空の城とも言われているほどの絶景を眺めることができるお城です。
越前一向一揆をした金森長近が、1575年に織田信長より越前国大野郡の3万石をその恩賞として与えられ、その翌年から築き上げたのが越前大野城と言われています。
越前大野城の見どころは、何と言っても雲海に浮かんでいる姿でしょう。
この雲海に浮かぶ美しい越前大野城を見るためには、いくつかの条件が必要になります。
大野市は盆地となっているため、前日に雨の降った春の早朝や秋に雲海が発生しやすくなるため、訪れる時期や状況によっては見れない可能性も十分にあるでしょう。
しかし、その幻想的な景色はまさに一見の価値あり!
ぜひ、一度はチャレンジして奇跡の景色を写真に収めてみてください。

明鏡洞

福井県大飯郡高浜町に位置している明鏡洞は、自然洞穴の1つで城山公園内にある「八穴の奇勝」と呼ばれている8つの自然洞穴の中でも最も大きな洞穴となっています。
洞穴から見える水平線が鏡に映ったように見えることから明鏡洞と名付けられたとされています。
春から秋にかけて、夜に訪れると漁火が並んでいるようにみえて、とても幻想的な景色を眺めることができるでしょう。
遊歩道も整備されているので、遊歩道を歩きながらゆっくりと散策してみても良いでしょう。
海もきれいで澄んでいるので、晴れた日の昼間に行ってもインスタ映えする景色を撮ることができますよ!

水島

https://pixabay.com/photo-768683/

出典:pixabay.com

福井県敦賀市にある水島は、7月から8月の夏季にしか訪れることのできない場所ですが、その美しさは北陸のハワイとも言われているほど!
水島は、誰も住んでいない無人島となっており、海の水もきれいで澄んでおり、魚もたくさん見ることができます。
波も比較的穏やかなため、ダイビングスポットとしても有名なのです。
水島の砂浜は約500mほどしかなく、満潮のときには砂浜がほとんどなくなってしまうこともあるそうとのことなので、荷物には注意しておいた方がいいかもしれませんね。
美しい海と白い砂浜をバックに、インスタ映えする写真をカップルや友達と撮ってみてはいかがでしょうか?
夏季しか訪れることはできませんが、訪れてみる価値はありますよ!

福井の自然が織りなす絶景ポイントを3つご紹介してみました。
季節や気象状況に影響されてしまう場所もありますが、そこでは他では見ることのできない絶景が広がっているので、ぜひ一度はその絶景を堪能してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation