女子旅には欠かせない!中国・北京で人気&可愛いカフェ3選

女子旅には欠かせない!中国・北京で人気&可愛いカフェ3選

女子旅には欠かせない!中国・北京で人気&可愛いカフェ3選

中国の都市・北京と言えば、どんなイメージを思い浮かべますか?
満漢全席や北京ダックなどのグルメを思い浮かべる方や、清王朝皇宮などの歴史的スポットを思い浮かべる方が多いでしょう。
実は、そんなイメージのある北京にはたくさんの可愛いおしゃれカフェが建ち並んでいるのです!
今回は、北京の中でも人気&可愛らしいおすすめカフェを3店舗ご紹介していきます。
これから女子同士の上海旅行を計画されているという方は、ぜひ参考にしてみてください!

女子旅には欠かせない!中国・北京で人気&可愛いカフェ3選

TOP画像出典:pixabay.com

Metal Hands Coffee

https://pixabay.com/photo-2242249/

出典:pixabay.com

北京の胡同と呼ばれるエリアに位置するMetal Hands Coffeeは、ナチュラルで可愛らしいおしゃれなカフェです。
ただおしゃれというわけではなく、自家焙煎にこだわっており、香り・味共に美味しい本格的なコーヒーが味わえます。
Metal Hands Coffeeの店内はそこまで広くはないので、休みになるとすぐに席が埋まってしまうことも…。
気になる方は早めに出かけてみましょう!
また、Metal Hands Coffeeがある胡同は、昔ながらの町並みが広がっており、歩いているだけでも癒やされます。
ぜひMetal Hands Coffeeでコーヒーを堪能しつつ、町の景色も楽しんでみてはいかがでしょうか?

绿茶餐厅(リューチャー ツァンティン)

食事も置かれているのでレストラン要素もある绿茶餐厅は、アジアンテイストで大人可愛い雰囲気のお店です。
ここのカフェの特徴は、何と言ってもスイーツ!
中でも「パンの誘惑」を意味する面包诱惑というメニューは、大きな食パンの上にアイスクリームが乗っかっていて、まるでハニトーのような見た目をしています。
しかし、中身が違っていてフレンチトーストに近い甘~いパンが入っているんです!
スイーツ好き必見のおすすめメニューですよ。

1901 Café

北海公園付近にある西什庫教堂から、歩いて3分程度のところにまるでヨーロッパのアンティーク建造物のような見た目の建物があります。
この建物は1901年に建てられた教会で、今はリノベーションされておりおしゃれなカフェに変身!
内装はレトロな雰囲気が残っていて、落ち着きのある空間に。
友達と一緒に訪れても良いですし、1人で来てみても寛げるカフェになっています。

北京で人気のカフェを3店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたか?
3店舗はテイストも大きく違っているので、はしごをしてみても楽しめます。
人気のカフェは早めに席が埋まってしまいやすいですが、午前中は比較的空いているのでおすすめですよ。
北京旅行に訪れた時は、定番の観光スポットに加えておしゃれカフェで一息ついてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation