夫婦やカップルにおすすめ!ヨルダンのおすすめ観光スポット3選

夫婦やカップルにおすすめ!ヨルダンのおすすめ観光スポット3選

夫婦やカップルにおすすめ!ヨルダンのおすすめ観光スポット3選

中東に位置するヨルダンは、北海道と同じくらいの面積でありながら、そのほとんどが砂漠という国です。
砂漠の中にいくつかの都市が存在し、とても美しい風景を見せてくれているのです。
そこで今回は、夫婦やカップルにおすすめしたい、ヨルダンの幻想的な観光スポットを3ヶ所厳選してご紹介します!
ぜひ夫婦やカップルで海外旅行を検討されている方は参考にしてみてくださいね。

夫婦やカップルにおすすめ!ヨルダンのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ワディ・ラム保護区

https://pixabay.com/photo-3450158/

出典:pixabay.com

サウジアラビアとの国境付近にあるワディ・ラム保護区は、自然的な部分と文化的な部分の両方で高い評価を受けており、世界遺産にも認定されています。
そんなワディ・ラム保護区は別名「月の谷」とも呼ばれており、夜になると満点の星空が見られることで有名なスポットです。
昼間に来ても砂漠のような広いエリアに大きな岩が点在していて、広大で美しい風景が広がっています。
ワディ・ラム保護区ではツアーも開催されており、キャンプに参加することも可能です!
星空を眺めながら異国の地で素敵な夜を過ごしてみては?

死海

ヨルダンの中心都市でもあるアンマンから車で1時間程度のところに死海があります。
一度は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
死海というのは海流の影響から塩分濃度がとても高い湖です。
塩分濃度のせいで生き物が生きられない環境にあるので「死海」という名前が付けられているそう。
特徴としては普通の海とは異なり、沈むことなくプカプカと浮かべるということが挙げられます。
死海には入ることもできるので、水着を着用して死海デートを楽しみましょう。
ちなみに、死海の泥はミネラルを豊富に含んでいると言われていて、泥パックをするとお肌ツルツルになるとのこと!
特に女性は死海の泥パックを堪能してみてはいかがでしょうか?

キング・ファイサル通り

キング・ファイサル通りはアンマンの中でもメインストリートと言われていて、多くの観光客で賑わう通りです。
土産物店はもちろんですが、他にも両替店など便利なお店も存在します。
ヨルダンのグルメとショッピングを楽しむなら、キング・ファイサル通りは欠かせません!

夫婦やカップルにおすすめしたいヨルダンの観光スポットをご紹介しました。
ヨルダンは自然の美しさはもちろん、中東特有の建造物の美しさも見ることができます。
神秘的なスポットやデートが楽しめるスポットはまだまだたくさん存在しているので、ぜひそんなヨルダンを2人で楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation