自然豊かなスポット目白押し!アンゴラ旅行で押さえておきたいスポット5選

自然豊かなスポット目白押し!アンゴラ旅行で押さえておきたいスポット5選

自然豊かなスポット目白押し!アンゴラ旅行で押さえておきたいスポット5選

忙しい日常を離れて大自然の中でリフレッシュしてみませんか?
アフリカ・アンゴラ共和国には、自然豊かなスポットが目白押し!
そしてアフリカの都市ならではの魅力も溢れています。
今回は、アンゴラ旅行で押さえておきたいスポット5選をご紹介します。

自然豊かなスポット目白押し!アンゴラ旅行で押さえておきたいスポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

キッサマ国立公園

https://pixabay.com/photo-2222908/

出典:pixabay.com

アフリカの大自然を感じるならキッサマ国立公園がおすすめです。
車やボートでのサファリツアーでアフリカの風を満喫しましょう。
キッサマ国立公園はアンゴラ西部を流れるクワンザ川流域の緑が美しい公園で、野生動物の保護区となっています。
野生の象やキリン、シマウマなどの動物を間近に見られるチャンスも多いので、アンゴラ旅行でぜひ押さえてほしいスポットです。

奴隷博物館

アフリカの歴史を知るなら、ぜひ奴隷博物館を訪れてみて下さい。
奴隷記念館は大西洋に面した丘の上に建っています。
記念館には奴隷狩りが行われていた時代に使われた様々な器具が展示されています。
実際に使用されていた鎖や鞭、拘束具などが展示され、当時の写真なども残されています。
記念館からの美しい海岸の眺めと、悲しい歴史が胸に迫るスポットです。

アゴスティーニョ・ネトの大霊廟

アンゴラ独立に尽力した初代大統領アゴスティーニョ・ネトの大霊廟も外せません。
非常に特徴的なモニュメントで、アンゴラのシンボル的な存在となっています。
ツアーガイドの案内で、植民地時代や独立の歴史などを知るのも良いでしょう。
アンゴラ旅行の印象的な訪問先となるはずです。

ミラドーロ・ダ・ルア

アンゴラの定番名所といえばミラドーロ・ダ・ルアでしょう。
壮大な自然、エキゾチックな景色を楽しめる人気スポットです。
展望台からの眺めは、オレンジ色の断崖が続く壮大な景色で自然の素晴らしさを感じます。
月のクレーターに似ていることで「月が見える場所」と呼ばれる断崖が、海面に落ちていく景色は一見の価値がありますよ。

サンミゲル砦

アンゴラの首都ルアンダを一望するならサンミゲル砦がおすすめです。
ルアンダは新しいビルが立ち並び、近代的な美しい街に変貌しつつあります。
そんなアフリカの近代都市の様子を眺めるのも素敵です。
サンミゲル砦は、丘の上にそびえる白い要塞で、現在は軍事博物館になっています。
館内にはアンゴラの戦争遺品が展示されています。

大自然を感じたり、アフリカの歴史を知ったりと、アンゴラの旅にはたくさんの出会いがあるのでぜひ素晴らしいアフリカ・アンゴラ共和国の旅を満喫してください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation