自然豊かな環境でリフレッシュ!コスタリカのおすすめ観光スポット3選

自然豊かな環境でリフレッシュ!コスタリカのおすすめ観光スポット3選

自然豊かな環境でリフレッシュ!コスタリカのおすすめ観光スポット3選

コスタリカの国土は、日本の約1/7しかないとされていますが、その国土のうちのおよそ1/4が国立公園などの自然豊かな環境となっています。
今回は、コスタリカの雄大な自然を感じて日常のストレスをリフレッシュしたい、癒されたい時におすすめの観光スポットを厳選してご紹介しましょう。

自然豊かな環境でリフレッシュ!コスタリカのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

トルトゥゲーロ国立公園

https://pixabay.com/photo-2259292/

出典:pixabay.com

コスタリカ中央部にある「トルトゥゲーロ国立公園」は、カリブ海に面している密林地帯でもあります。
この国立公園の大きな特徴として、運河が密林の中を巡っており、交通手段がボートだけという他にはない特殊な公園となっています。
国立公園の密林はほとんど人の手が入っていないため、数多くの鳥だけでなくワニやイグアナなどの生物も生息しているのです。
トルトゥゲーロという名前は、「カメのいる場所」という意味を持っているとのこと。
カメの産卵シーズンには、現地ガイド付きの産卵観察ツアーも開催されているのでおすすめですよ!

アレナル火山

アレナル火山は、コスタリカのシンボルとも言えるおすすめの観光スポットです。
アレナル国立公園に位置しており、現在でも活火山として小さな噴火を繰り返していることでも有名なスポットでしょう。
アレナル火山は日本の富士山のような円錐形で、美しい山容を望むことができます。
アレナル公園内には、アレナル湖もあり、そこでは釣りやトレッキング、キャノピーなどのアクティビティも楽しむことができますよ!
コスタリカの首都サンホセから北西に90キロほどの距離がありますが、バスやツアーなどもあるのでぜひ活用してみましょう。

コスタリカ国立劇場

コスタリカ国立劇場は、1897年にパリにあるオペラ座をモデルとして建設された劇場です。
コスタリカの首都サンホセにある観光スポットとしても有名な国立劇場は、市民にも人気のスポットになります。
新古典派様式の建物である国立劇場の豪華な外観は、一目見るだけでも価値がある劇場ではないでしょうか。
内装もラグジュアリーなインテリアが多く、天井にはイタリアの画家が描いたコーヒーに関する絵画を眺めることもできます。
劇場内では、オペラやオーケストラ、バレエなどが鑑賞できるだけでなく、カフェのようにもなっているので優雅なコーヒータイムを楽しんでみては?

コスタリカの豊かな自然と歴史的な建造物が楽しめるスポットを3つご紹介しました。
豊かな自然に囲まれた公園や美しい火山、豪華な劇場の他にも、まだまだコスタリカのおすすめ観光スポットがたくさんあるので日常から抜け出しコスタリカを満喫してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation