ニューカレドニアで食べられる、おすすめグルメ4選

ニューカレドニアで食べられる、おすすめグルメ4選

ニューカレドニアで食べられる、おすすめグルメ4選

ニューカレドニアは美食の島としても知られており、グルメな人たちにも評判の高いところなのはご存知でしょうか?
せっかく海外旅行に行くなら、美味しいグルメも満喫したいですよね。
今回は、ニューカレドニアで食べられる絶品おすすめグルメをご紹介していきましょう!

ニューカレドニアで食べられる、おすすめグルメ4選

TOP画像出典:pixabay.com

シャーベット

ニューカレドニアの地元の人にも人気の高いスイーツとして、シャーベットが挙げられます。
シャーベットを提供しているお店は数多くありますが、その中でも人気なのが「La Sorbetiere」というジェラート屋さんです。
ここでは、定番のジェラートだけでなくココナッツやマンゴーなどの南国ならではの新鮮なフルーツを使用したシャーベットやジェラートも味わうことができます。
素材そのものの味が活かされていて、その美味しさにびっくりしてしまいますよ!
店員さんもフレンドリーな方ばかりで、すごく良い雰囲気のお店となっています。

蜂蜜

ニューカレドニアには、固有種の花が多くあり、それらから採ることのできる蜂蜜は今まで食べていた蜂蜜の味わいとは全く異なり、驚いてしまうことでしょう。
そんな個性的とも言える蜂蜜を多く取り扱っている「Miel de Mou」というお店があります。
Miel de Mouは蜂蜜工房も併設しており、新鮮な生蜂蜜を購入することができます。
ニューカレドニア固有種の花から採れた様々な蜂蜜が並んでおり、それぞれ味見もすることができるので、自分好みの蜂蜜を見つけてみてはいかがでしょうか?
加熱処理などの加工が一切されていない天然の蜂蜜は珍しいので、お土産にも喜ばれますよ。

ラム酒

https://pixabay.com/photo-69742/

出典:pixabay.com

ニューカレドニアでは、サトウキビから生産されている上質なラム酒も有名です。
中でも「Distillerie du Soleil」は、化学調味料や保存料などが一切使用されていないため、飲みやすく、悪酔いや二日酔いにもなりにくいと評判の高いラム酒です。
ラム酒の芳醇な香りを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
フルーツジュースとの相性も良いので、カクテル好きにもおすすめですよ!
お酒好きな方へのお土産にも喜ばれるでしょう。

チョコレート

ニューカレドニアは、チョコレートも美味しいと評判です。
意外と多くのショコラトリーが街中にあり、お土産としての人気も高くなっています。
注目なのは、人気のチョコレートブランドでもある「Biscochoco」。
こちらは、創業35年以上の歴史を持っているチョコレートブランドで、チョコレートバーなどの手軽に食べられるチョコなども豊富に取り揃えています。
少し苦めなハイカカオや甘めなローカカオ、ナッツなどが入っているものなど種類もたくさんあるので、お気に入りのチョコを探してみてください!

日本人でも馴染み深いグルメの中でも、ニューカレドニアらしさが味わえるグルメをご紹介しました。
ぜひ、ニューカレドニアならではの美味しいグルメを堪能してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation