南国ハワイで食べられる!魅力たっぷりおすすめグルメ3選

南国ハワイで食べられる!魅力たっぷりおすすめグルメ3選

南国ハワイで食べられる!魅力たっぷりおすすめグルメ3選

今や日本人の定番旅行スポットになっているハワイには、絶品グルメも目白押し!
ハワイから日本へ出店したお店もたくさんありますが、現地でしか楽しめないグルメはまだまだあります。
今回は、ハワイ旅行へ行ったら食べたいグルメを厳選してご紹介していきましょう。

南国ハワイで食べられる!魅力たっぷりおすすめグルメ3選

TOP画像出典:pixabay.com

スパムおにぎり

ハワイのソウルフードと名高いスパムおにぎりは、その名の通りスパムの乗ったおにぎりです。
ハワイのスーパーやコンビニでも購入することができるほど、現地では定番のグルメとなっています。
とてもシンプルではありますが、ちょうどいい塩加減のスパムでクセになる味わいです。
スパムおにぎりは、日本で販売しているおにぎりと同じように、販売しているお店によって挟んでいる具材が異なっています。
例えば、スパム・卵・ベーコンを具材としていたり、スパム・きゅうりを具材としているお店などもあるのです。
ハワイ旅行中の朝食に食べてみてはいかがでしょうか?

サイミン

見た目がラーメンを彷彿とさせるサイミンは、ハワイのローカルフードです。
ロコモコやスパムおにぎりよりも聞き馴染みはないかもしれませんが、20世紀初頭にハワイに移住した日系人が広めたことが始まりとされています。
ラーメンよりもあっさりとした味わいで、重厚感のあるアメリカン料理で胃が疲れてしまった時にもおすすめですよ。
サイミンを提供しているお店はいくつかありますが、中でもタナカサイミンというお店は濃厚なエビ出汁とバランスのとれた塩気で、オアフ島でも人気の高いサイミン屋となっています。
サイミンはお店によって味わいがかなり変わってきてしまうので、好みのお店を見つけてみても良いでしょう。

マラサダドーナツ

https://pixabay.com/photo-3247492/

出典:pixabay.com

ハワイのスイーツならパンケーキを思い浮かべる人も多いと思いますが、このマラサダドーナツも一度食べてみてほしい絶品グルメです。
マラサダドーナツの表面はカリッとしていますが、中はふわふわな食感の揚げドーナツですが、思っているよりも重たくなく、ペロッと食べられます!
マラサダドーナツは、現地の人の定番のおやつでもあるので、人気店舗もたくさんあるのです。
日本にも出店しているレナーズベーカリーなどの有名店などもありますし、露店などでも手軽に食べることができますよ。
小腹が空いた時に、ぜひ近くのマラサダドーナツ店で味わってみてくださいね。

ハワイ旅行では、美味しいグルメも楽しみたいですよね。
魅力たっぷりなハワイグルメは、今回ご紹介した以外にもたくさんあるので、自分のお気に入りグルメを探してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation