長崎の自然と絶景が味わえる、五島列島の魅力&楽しみ方

長崎の自然と絶景が味わえる、五島列島の魅力&楽しみ方

長崎の自然と絶景が味わえる、五島列島の魅力&楽しみ方

五島列島は九州地方の最西端に位置している島々で、世界文化遺産に登録されたことでも記憶に新しいのではないでしょうか?
広大な海と緑豊かな山々に囲まれている五島列島には、自然美の絶景を堪能できるスポットがたくさんあります。
今回は、そんな五島列島の魅力たっぷりなスポットと、そこでの楽しみ方をご紹介していきましょう!

長崎の自然と絶景が味わえる、五島列島の魅力&楽しみ方

TOP画像出典:pixabay.com

高浜海水浴場

https://pixabay.com/photo-2903060/

出典:pixabay.com

三井楽町にある高浜海水浴場は、日本で最も美しい砂浜と言われている五島列島を代表するビーチです。
白い砂浜の美しさはもちろんのこと、澄みきったブルーの美しい海も望めますよ!
高浜海水浴場の美しさは、新観光百選や日本の渚百選などにも選ばれているほど。
近くには魚藍観音展望所があり、そこから見える高浜海水浴場の景観も美しく、浅瀬から沖合に向かうに連れて変化していくブルーの色味は芸術的とも言えるでしょう。
福江港から車で50分ほどと少し遠めに感じますが、道中にも豊かな自然が広がっているので退屈しませんよ!

大瀬崎灯台

福江島の西端である玉ノ浦町に位置している大瀬崎灯台は、日本の灯台50選の1つにも選ばれています。
現在では、某映画の重要シーンのロケ地としても有名になりました。
九州の中でも最後に夕陽の沈む姿を望めるスポットでもあり、青く美しい海に夕陽が沈んでいく様は幻想的で息を飲むほどでしょう。
真っ白な灯台の雰囲気は、とても可愛らしく女性にも人気があります。
天候に恵まれれば絶好のカメラスポットとなるので、ぜひ五島列島の美しい海と白く可愛い灯台をカメラに収めてみてください!

青砂ヶ浦天主堂

青砂ヶ浦天主堂は、新上五島町にある日本の重要文化財にも指定された教会です。
その名の通り、協会の眼下には青く美しい奈摩湾が広がっています。
この青砂ヶ浦天主堂は、1910年に建築家・鉄川与助に設計され、信徒総出でレンガを運び作り上げたとされています。
教会の外観も特徴的なレンガ造りをしていますが、内装はとても厳かな雰囲気があり、まるで別世界に来たような感覚を覚えてしまうでしょう。
教会の窓には、ステンドグラスが用いられており、色鮮やかな美しいステンドガラスをカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか?

五島列島には、日本で一番美しい砂浜や美しい海を望める灯台、重要文化財に指定されている協会など見どころが満載です。
他にもたくさんの魅力的なスポットがあるので、自分のお気に入りスポットを探してみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation