群馬で日帰りドライブを楽しもう!車で行きたいおすすめスポット3選

群馬で日帰りドライブを楽しもう!車で行きたいおすすめスポット3選

群馬で日帰りドライブを楽しもう!車で行きたいおすすめスポット3選

群馬県は、都心からもアクセスが良く、日帰りドライブで訪れるにはぴったりなスポットです。
海に面していない内陸県であるため、豊かな山々にも囲まれており、ゆったりと自然を堪能することができるでしょう。
今回は、群馬へ車で行く際に訪れたいおすすめなスポットを厳選してお届けしていきます。
ぜひ、週末のお出かけの参考にしてみてください!

群馬で日帰りドライブを楽しもう!車で行きたいおすすめスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

榛名湖

https://pixabay.com/photo-407181/

出典:pixabay.com

群馬県の人気観光スポットの一つである榛名湖は、日本国内で2番目に高い山にある湖としても知られています。
榛名湖への道路は、道幅も広く路面も整備されているため運転もしやすいでしょう。
美しい自然そのままの榛名湖では、四季折々の楽しみ方として、春には桜やツツジ、秋には紅葉を見ながらドライブすることもできます。
ゆったりとドライブを楽しむことができるので、カップルでデートにもおすすめします!
また、伊香保温泉から榛名湖に向かう道中には、メロディ一ロードと呼ばれる道路があり、一定のスピードで走行すると「静かな湖畔」が流れてきます。
メロディーロードはなかなか体験することができないスポットではないでしょうか?
榛名湖へドライブデートに訪れた際には、ぜひメロディーロードも体験してみてくださいね!

万座ハイウェー

群馬県で人気のドライブコースとしても名高い万座ハイウェーは、群馬県と長野県をつなぐ浅間・白根・志賀さわやか街道に属したコースとなっています。
万座ハイウェーは有料道路とはなりますが、自然と一体化できるような道路になっており、ドライブで癒されること間違いないでしょう。
万座ハイウェーでしか味わえない景色を、ぜひ味わってみてください。
また、コース途中にある万座温泉もおすすめです。
全国有数の高山温泉としても有名な万座温泉では、美しい自然の景観を楽しみながら温泉をゆったりと堪能することができます。
もちろん、日帰り温泉もあるためドライブで疲れた体を癒しても良いでしょう。

めがね橋

めがね橋は、国の重要文化財にも指定されている日本最大の煉瓦作りのアーチ橋として一度は聞いたことがある方も多いでしょう。
1892年に完成しためがね橋は、日本で最初に作られ、長さ91メートル・高さ31メートルと最大の煉瓦作りの橋となっています。
めがね橋を見るためには、山奥へと進んでいく必要がありますが、その巨大な橋の景観は見る人を圧倒し感動を与えてくれることでしょう。
また、めがね橋へ行ったらその両側から自由に出入りすることのできるアプトの道もおすすめです。
アプトの道は、廃線路のトンネルで、トンネル内は今でも明かりが灯っていますが、異世界へ来たような幻想的な雰囲気を感じることができます。
ぜひ、カップルで訪れてその雰囲気を味わってみてください!

群馬県の日帰りドライブスポットを3つご紹介してきましたが、群馬県にはまだまだ見どころの多いスポットが点在しているのでドライブがてら足を運んでみましょう♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation