山梨・河口湖周辺で楽しめる、おすすめ観光スポット3選

山梨・河口湖周辺で楽しめる、おすすめ観光スポット3選

山梨・河口湖周辺で楽しめる、おすすめ観光スポット3選

河口湖は都心からのアクセスも良く、自然豊かで美しい景色に出会えます。
静かで心癒される大人向けのスポットから、冒険心をくすぐられるような子どもも喜ぶスポットまで見所満載の観光地です。
今回は河口湖周辺で楽しめる、おすすめの観光スポットをご紹介します。

山梨・河口湖周辺で楽しめる、おすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

河口湖オルゴールの森美術館

https://pixabay.com/photo-2268339/

出典:pixabay.com

河口湖オルゴールの森美術館は、急ぎ足なら90分、じっくり楽しむなら1日中いても飽きない程、広大なヨーロッパ風の音楽テーマパークです。
日本はもちろん、世界でもなかなか見られないようなオルゴールや、自動演奏楽器などが奏でている音色に酔いしれること間違いありません!
また、ローズガーデンとしても有名で、音楽と花の両方を堪能できるのも嬉しいですね。
イベントも充実しており、メインホールでは100年前の自動演奏楽器とオペラ歌手の共演が、オルガンホールでは動く砂の紙芝居「サンドアート」のパフォーマンスと、生演奏のコラボが体験できます。
他にもたくさんのイベントがあるので、チェックしてみてください。

西湖いやしの里根場

西湖いやしの里根場は西湖の最西端の根場地区にあります。
美しい富士山を望むことができる傾斜地に、古民家が建ち並んでいる風景を観ると心がほっと癒されます。
ここには、かつての根場地区ののどかな農村風景を再現しており、20棟の茅葺屋根の集落が建てられています。
手作り体験ができる店や、地場産品を販売する店もあります。
食事を楽しめるお店もあるので、茅葺屋根の家で農村風景を楽しみながらのんびりと食べるのもおすすめです。
昔の遊び道具で自由に遊べるちびっこ広場もあるので子どもも楽しめますよ。
戦国時代以降の日本文化を知ることができる「火の見屋」では、鎧や着物を身に付けて写真撮影もできるので、家族旅行にピッタリなスポットと言えるでしょう。

フォレストアドベンチャー・フジ

フォレストアドベンチャーとは、フランス語で「冒険の森」という意味です。
森に張り巡らされたロープに器具を取り付けて滑り降りるアクティビティになっています。
コースは難易度によって4つに分かれており、大人から子どもまで安全に冒険を楽しめるでしょう。
身長などの制限があるので、子どもと一緒に楽しみたい方はホームページなどで確認しておいた方が良いですよ。
ただし、「自分の安全は自分で守る」ことが大原則にあるので、自分で安全を確認しながら、真剣に楽しみましょう。

河口湖周辺のおすすめスポットをご紹介しました。
この他にも西湖コウモリ穴など、冒険心がくすぐられる場所がたくさんあるのでぜひ河口湖に足を運んでみてはいかがでしょうか。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation