中東に行ったらココは外せない!アブダビの観光スポット2選

中東に行ったらココは外せない!アブダビの観光スポット2選

中東に行ったらココは外せない!アブダビの観光スポット2選

ペルシャ湾に浮かぶ島を中心とするアラブ首長国連邦の首都であるアブダビは、中東経済の中心地としても知られています。
アブダビは経済の中心地となっているため、世界中でも豊かな人々が住んでいると言われているのです。
中東ならではのモスクだけでなく、アブダビの中心部には近未来を想像させる超高層ビルも建ち並んでいます。
歴史的な建造物と現代の高層ビルなど、多くの見どころあるアブダビは、世界中からも観光客がたくさん訪れるエリアです。
今回は、そんなアブダビのおすすめ観光スポットを厳選してお届けしていきましょう。

中東に行ったらココは外せない!アブダビの観光スポット2選

TOP画像出典:pixabay.com

シェイク・ザイード・グランドモスク

https://pixabay.com/photo-600875/

出典:pixabay.com

アブダビ観光と言えば、シェイク・ザイード・グランドモスクを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
シェイク・ザイード・グランドモスクは、アブダビの中で最も有名な観光スポットと言っても過言ではありません。
このシェイク・ザイード・グランドモスクは、真っ白で美しい外観と豪華な内観が特徴的で、真っ青な空とのコントラストがとても美しく多くの人を魅了しています。
モスクの内観は、金メッキのシャンデリアや重さ9トンにも及ぶ世界最大のシャンデリア、世界最大の手織絨毯も床に敷き詰められているなど豪華絢爛な造りとなっていて、圧倒されること間違いないでしょう。
昼間の青空とのコントラストもおすすめですが、夜にはライトアップもされているため、より幻想的な雰囲気を堪能することができますよ!
モスクの周りには水の張ったプールがあり、水面に映ったシェイク・ザイード・グランドモスクを見るだけでもおすすめです。
ぜひ、アブダビへ行かれたら一度は訪れてみてください!

エミレーツパレス

アブダビを象徴する5つ星ホテルとして開業したエミレーツパレスは、宮殿のような外観が特徴的です。
エミレーツパレスの総工費は、およそ30億円とも言われており、その外観だけでなく内観も素晴らしいホテルとなっています。
エミレーツパレスはホテルではありますが、その宮殿のような外観から、多くの観光客が訪れる観光スポットの1つとなりました。
宮殿の雰囲気を楽しむ際には、ホテル内のカフェを利用することをおすすめします!
カフェメニューも豪華なものが多く、1番人気のエミレーツパレス・カプチーノには、24金の金粉がたっぷりと乗せられています。
また、エミレーツパレスはアブダビでは外せない夜景スポットとしても有名です。
夜の照明は、エミレーツパレスが金色に輝いて見えるような照明となっており、昼間より美しく、さらに豪華な宮殿に見せてくれます。
他にも見どころが満載なホテルとなっているので、宿泊しなくとも、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

アブダビのおすすめ観光スポットを2つお届けしましたが、いかがでしょうか?
アブダビに訪れる際にはぜひ参考にしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation