人口はアフリカ地域最大!ナイジェリアで足を運んでおきたいスポット3選

人口はアフリカ地域最大!ナイジェリアで足を運んでおきたいスポット3選

人口はアフリカ地域最大!ナイジェリアで足を運んでおきたいスポット3選

アフリカの中で人口最大のナイジェリアですが、どんな国かあまり知らないという方も多いでしょう。
今回はそんなナイジェリアの魅力ある観光スポットについてご紹介します。

人口はアフリカ地域最大!ナイジェリアで足を運んでおきたいスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ラゴス

https://pixabay.com/photo-2872056/

出典:pixabay.com

ラゴスは首都のアブジャから約750㎞の位置にあるナイジェリア旧首都です。
人口は約1300万人と東京都よりも多く、アフリカ最大となっています。
ラゴスは空港などがあるメインランド、ラゴス島、ヴィクトリア島の3つのエリアに分けられます。
各エリアにはミニバスや三輪タクシーなどで移動可能です。
メインランドは主に住宅街となっており、ヴィクトリア島は経済の中心としてビルや大使館などが建ち並んでいます。
ラゴス島は商業の中心で、屋台も多く活気がある雰囲気なので、散策するならラゴス島がおすすめです。
三輪タクシーやミニバスが往来し、道端でダンスをしている人がいたり、頭に荷物を乗せて歩く女性もいたりと、熱気あるアフリカの雰囲気が味わえますよ。
露店には絵画や木彫製品、ビーズや真珠のアクセサリーなど色々なものが並んでいます。
ただし、写真撮影などを勝手に行っていると怒られてしまう可能性もあるので、撮影する時には必ず許可を取るか、撮影自体を控えるようにしましょう。

Nike Art Gallery

ラゴスから車で35分のところにあるレッキという場所には「Nike Art Gallery」というスポットがあります。
ナイジェリアには他にもたくさんのアートギャラリーがありますが、その中でもネイティブな芸術家たちのアートが数多く飾られている人気の観光名所です。
アートショップも併設しているので、お気に入りのアートの品をお土産にしてみてはいかがでしょうか?

ヤンカリ国立公園

ヤンカリ国立公園はナイジェリア北東部にある国内最大の国立公園です。
ヤンカリ公園内にはサファリがあり、サファリ用の車を借りて、アフリカゾウやライオン、カバなどの動物達に会いに行くこともできます。
また、園内に温泉があるのも魅力の一つです。
岩の割れ目から大量の温泉が噴き出し、そのまま川になっているので、木々が揺れる自然の中で、ゆったりと流れる温泉に身を委ねてみるのも乙ですよ。

ナイジェリアは今まさに発展している国で、古いものと新しいものが混在し、独特の風景を醸し出しています。
また、ナイジェリアはとても親切で温かい人ばかりなので、旅行者にも優しく接してくれますよ。
もし、テロなど治安が気になる場合は、外務省海外安全HPを確認し、安全を確かめてから渡航するようにしましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation