美しい観光スポットが盛り沢山!ベルギー旅行で立ち寄りたい2つの場所

美しい観光スポットが盛り沢山!ベルギー旅行で立ち寄りたい2つの場所

美しい観光スポットが盛り沢山!ベルギー旅行で立ち寄りたい2つの場所

西ヨーロッパに位置するベルギーは、中世の面影を残す街並みやルネサンス建築でも有名で人気の観光スポットとしても知られています。
ベルギーは、EU本部やNATOなどの国際機関が集結している首都のブリュッセルをはじめとし、世界遺産のある町であるゲントや中世の街並みが美しいブルージュなど見どころがたくさんあります。
今回は、そんなベルギーのおすすめ観光スポットを厳選してご紹介していきましょう。

美しい観光スポットが盛り沢山!ベルギー旅行で立ち寄りたい2つの場所

TOP画像出典:pixabay.com

グランプラス

https://pixabay.com/photo-1492679/

出典:pixabay.com

グランプラスは、ベルギーの代表的な世界遺産でもあり、定番の観光スポットの1つです。
文豪ヴィクトル・ユゴーに「世界でもっとも美しい広場」と賞賛されたグランプラスは、ここだけでも見どころが満載!
15世紀に建てられた同業者組合のギルドハウスでは、そのギルドの誇りである職業のシンボルが建物の装飾にもなっているので、その装飾を一つひとつ見つけてみては?
また、グランプラスで一番高い市庁舎は、ギルドハウスとは異なりフランボワイヤン・ゴシック様式の豪華や建築物で、夜には尖塔がライトアップされ、ロマンティックな雰囲気を醸し出しています。
市庁舎の並びにあるセルクラースの像は、左手に触ると幸運になれるという言い伝えがあるので、市庁舎を見た後に、ぜひ立ち寄ってみてください。
この見どころ満載なグランプラスは、ブリュッセル中央駅から徒歩5分という近場にあるので、アクセスも良好で常に多くの観光客で賑わっています。
ぜひ、ベルギーに旅行するなら足を運んでみてください!

ノートルダム大聖堂

アントワープに位置しているノートルダム大聖堂は、世界遺産の1つとしても有名で、聖母大聖堂とも呼ばれています。
ここは、日本でも泣けると有名なアニメ「フランダースの犬」のネ口とパトラッシュ最後の場面にもなっていることはご存知の方も多いでしょう。
ノ一トルダム大聖堂前には、ネ口とパトラッシュの記念碑もあるので、フランダ一スの犬のファンには必見です。
また、ベルギーの代表的な画家ルーベンスの傑作である「キリストの昇架」や「キリストの降架」、「聖母被昇天」の3つを見ることができます。
時計のついた特徴的な大聖堂は、街のシンボルにもなっているのです。
ぜひ、アントワープへ訪れた際にはノートルダム大聖堂へ訪れてみてください。

ベルギーのおすすめ観光スポットを2つご紹介しました。
どちらも世界遺産に登録されており、見る人を圧倒し魅了するような観光スポットでもあるのでベルギーの美しい街並みの中にある世界遺産をぜひ堪能してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation