サッカーだけじゃない!ブラジルのおすすめ観光スポット3選

サッカーだけじゃない!ブラジルのおすすめ観光スポット3選

サッカーだけじゃない!ブラジルのおすすめ観光スポット3選

ブラジルと言えば、サッカー、リオのカーニバルなど情熱的なイメージがありますよね。
今回は、そんなサッカーやリオのカーニバルだけじゃない、ブラジルで自然と歴史を楽しめるおすすめ観光スポットをご紹介します!

サッカーだけじゃない!ブラジルのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

イグアスの滝

イグアスの滝はブラジルとアルゼンチンにまたがる巨大な滝で、ナイアガラの滝、ヴィクトリアの滝と同じ、有名な滝として知られています。
イグアスの滝は大小300近くの滝が並び、その長さは全長4㎞にも及びます。
また、約20%がブラジル側で残りがアルゼンチン側にありますが、ブラジル側から観ると、対岸も含め、滝の全容を観ることができるので、ぜひブラジル側から見ることをおすすめします。
展望橋が掛かっているので、橋の上から大パノラマを楽しむことができますよ!
イグアスの滝エリアは夏場になるとかなり蒸し暑くなるので、現地の冬にあたる5~10月に訪れるのがおすすめです。

アマゾン

https://pixabay.com/photo-863454/

出典:pixabay.com

アマゾン川はブラジルやペルーなど、6ヶ国にもまたがる大河で、その流域面積は世界最大、長さは世界第2位を誇っています。
鬱蒼と生い茂ったジャングルをカヌーで探険するツアーは、大人気のアクティビティです。
陸からは観れない珍しい植物を観察でき、野生の動物と出会うこともありますよ。
12~5月の雨季には水位が上昇するので、高い木にいる動植物が見やすくなります。
ジャングルトレッキングで熱帯雨林の生態系に触れるのもいいでしょう。
地元の人が案内してくれるケースもあり、植物の種類や珍しい昆虫のことなど教えてくれることも!
カラフルで日本では見られないような鳥や、木から木へと飛び移るサルにも出会えるかもしれませんね。

サルバドール

サルバドールは、1549年からブラジルの首都として栄えました。
ポルトガル植民地として砂糖と奴隷貿易の歴史を持っており、現在も人口の80%が黒人です。
当時奴隷の扱いを受けていた黒人が持ってきた音楽や宗教、服、料理などのアフリカ文化とブラジル文化が融合した、独特のアフロ・ブラジリアン文化がこの地で開花しました。
サルバドール旧市街を歩くと、目を引くのがサンフランシスコ教会です。
豪華な装飾と精巧な木造工芸と壁面のタイル装飾が見所です。
教会内部は天井から柱まで360度全面目が眩むほどの金に覆われており、別名「黄金の教会」とも呼ばれています。
教会の前は広場になっており、植民地時代の建物が並んでいます。
カフェや土産物店もあるので、覗いてみるのもいいですね。

ブラジルの大自然と歴史を少し紹介しましたがいかがでした?
日本とは気候も随分違うので、服装や旅行の時期にも注意しておくと良いでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation