ヨーロッパみたいな雰囲気も♪メルボルンの魅力溢れる観光スポット3選

ヨーロッパみたいな雰囲気も♪メルボルンの魅力溢れる観光スポット3選

ヨーロッパみたいな雰囲気も♪メルボルンの魅力溢れる観光スポット3選

オーストラリア南東部に位置しているメルボルンは、世界中から住みやすい都市として選ばれたことをご存知ですか?
そんなメルボルンは、ヨ一ロッパのような雰囲気を感じさせるおしゃれな街並みが特徴的です。
今回は、おしゃれな街メルボルンのおすすめ観光スポットを厳選してお届けしていきましょう。

ヨーロッパみたいな雰囲気も♪メルボルンの魅力溢れる観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

グレートオーシャンロード

https://pixabay.com/photo-587818/

出典:pixabay.com

グレートオーシャンロードは、メルボルンでも人気の観光スポットで、世界で最も美しい海岸沿いの道路とも言われています。
グレートオーシャンの見どころは、何と言っても海中からそびえ立っている奇岩群でしょう。
ポートキャンベル付近では、「12人の使徒」や「ロンドンブリッジ」、「ロックアードゴージ」などの奇岩群を望むことができます。
自然の作り上げた美しい景観は、一見の価値があると言えるでしょう。
グレートオーシャンロードは、およそ260kmにわたって続いている海岸道路なので、メルボルンから他の観光地へ行く際に通ってみてはいかがでしょうか?
美しい海の眺めと隣接している豊かな山の自然に、ぜひ癒されてみてください!

ビクトリア国立美術館

1861年開館されたオーストラリアで最も古い美術館です。
数多く点在するオーストラリアの美術館の中で最大級のコレクション数ということでも有名で、その数は約70000点にも及びます。
入場料や閲覧料金は無料ということもあり、連日多くの観光客や地元の人が訪れている美術館です。
オーストラリアのアートに触れたいのなら、ぜひ一度ビクトリア国立美術館へ訪れてみてください!
閉館日はありませんが、開館時間は10時から17時までとなっているので、メルボルンへ行く計画を立てているのであれば事前に組み込んでおきましょう。

デグレイブス・ストリート

デグレイブス・ストリートには、ストリートの両側におしゃれなカフェや雑貨屋が建ち並んでいます。
かわいらしいものも多いので、見ているだけでも楽しめるスポットでしょう。
デグレイブス・ストリートには、自家焙煎したこだわりのコーヒーショップやゆったりとできるカフェなども多いので、ぶらぶらショッピングを楽しんだ後に休憩がてらに一杯いかがでしょうか?
おしゃれな店内やカフェメニューも多いので、インスタ映えにもおすすめなスポットですよ!

ビクトリア州の州都メルボルンのおすすめ観光スポットを3つお届けしましたが、いかがでしたか?
自然やアート、おしゃれなショッピングも楽しめる魅力的なメルボルンへ、ぜひ一度足を運んでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation