サンディエゴで遊ぶならココ!おすすめ観光スポット3選

サンディエゴで遊ぶならココ!おすすめ観光スポット3選

サンディエゴで遊ぶならココ!おすすめ観光スポット3選

アメリカのカリフォルニア州太平洋沿岸に位置しているサンディエゴは、日本人にとっても人気の観光スポットと言えるでしょう。
カリフォルニア州と言えば、ロサンゼルスやサンフランシスコが2大観光都市としても有名ですが、サンディエゴも負けていません。
サンディエゴは、メキシコの国境に近いということもあってメキシコの文化が随所に見える南国っぽい雰囲気のある都市でもあります。
今回は、そんなサンディエゴのおすすめ観光スポットを厳選してご紹介していきましょう。

サンディエゴで遊ぶならココ!おすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

シーポートビレッジ

サンディエゴのダウンタウン南側、海沿いに位置しているシーポートビレッジは、市民と観光客に人気のショッピングエリアです。
サンディエゴならではの西海岸的なセンスの良い商品が多く並んでいて、見るだけでも楽しい気分にしてくれること間違いないでしょう!
ブティックやギフトショップなど、様々なお店が立ち並んでいるので、サンディエゴ土産を購入するのにもおすすめです。
シーポートビレッジは、サンディエゴ湾を見渡すような立地と雰囲気のある造りの建物ばかりで、シーポートビレッジならではのムードたっぷりのレストランやカフェもあるため、カップルにもおすすめな観光スポットでしょう。

サンディエゴ動物園

 https://pixabay.com/photo-1792211/

出典:pixabay.com

バルボア公園内に位置しているサンディエゴ動物園は、サンディエゴ定番の観光スポットとしても名高い動物園です。
サンディエゴ動物園には、約4000匹にも及ぶ多くの動物が生息していることでも有名で、その動物たちと触れ合うこともできます。
パンダやコアラだけでなく、キリンの餌付けもできるので、家族連れにもおすすめな観光スポットでしょう。
ただ、43ヘクタールと敷地はかなり広いので、地図を活用して上手く回らないと時間が足りなくなってしまうので注意してください。
園内には、バスの運行もしているので、最初はバスに乗って1周してみることをおすすめします。
サンディエゴ動物園には、サファリパークも隣接しているので、動物好きであればそちらにも行ってみても良いでしょう。
サンディエゴに行ったら、一度はこの動物園に足を運んでみてください!

ミッドウェイ博物館

サンディエゴ海岸のボードウォーク近くに位置しているミッドウェイ博物館は、巨大空母として1945年から47年間、たくさんの戦争で使用され、日本の横須賀にも停泊したことのある空母です。
博物館として2004年から運用しており、空母の歴史から実際の海兵隊の海上生活を知ることができます。
ミッドウェイ博物館には、20機以上の航空機が展示されており、中にはコックピット内に入ることができる機もあることから、普段できない体験もすることができるでしょう。
また、フライトシュミレーションができるコーナーもあり、家族連れにもおすすめな観光スポットです!

サンディエゴのおすすめ観光スポットを3つ厳選してお届けしましたが、いかがでしたか?
カリフォルニア州へ行くのであれば、ぜひ見どころ満載のサンディエゴにも立ち寄ってみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation