愛知・名古屋旅行で買いたい、人気のお土産3選

愛知・名古屋旅行で買いたい、人気のお土産3選

愛知・名古屋旅行で買いたい、人気のお土産3選

本州の中部に位置している愛知県の県庁所在地としても知られている名古屋市は、観光スポットも多く点在しており、旅行先としても人気が高いスポットです。
関西独自に発達した甘味などもあり、お土産にも最適なものや珍しいものなど豊富に揃っています。
今回は、愛知県名古屋市へ旅行で訪れた際に買いたい、人気のお土産を厳選してご紹介していきましょう。

愛知・名古屋旅行で買いたい、人気のお土産3選

TOP画像出典:pixabay.com

カエルまんじゅう

カエルまんじゅうを販売しているのは、ういろうでも有名な青柳総本家というお店です。
青柳総本家では、名古屋名物でもある甘味のういろうが有名なのですが、子どものお土産にもぴったりなカエルまんじゅうもおすすめとなっています。
このカエルまんじゅうは、ベーシックなコシあんと季節限定あんがあり、9月上旬から12月中旬は重量感あるお芋あん、12月中旬から2月中旬にはまったりとしたチョコあん、2月中旬から4月初旬は春めかしい桜あん、4月中旬から8月下旬には人気の抹茶あんと、その季節ごとであんが変わるのです。
価格は、ベーシックが6個入りで648円税込となっており、季節あんはベーシックよりも少し高くなっています。
味は、間違いなく美味しいので、たまにはういろうではなくカエルまんじゅうをお土産として購入してみてはいかがでしょう?

海老づくし

愛知県では、海老せんべいが国内シェア率90%以上と海老せんべい大国としても有名です。
今回ご紹介する海老づくしは、1866年に創業した海老せんべい老舗としても名が知られている「桂新堂」が販売しています。
海老づくしは、車えびと甘えび、ぼたんえび、赤えび、芝えびといった種類のえびを使用していて、それぞれの特徴を生かした焼きの技術によってよりえびの美味しさが引き立っている一品です。
少し価格は高いですが、素材も良く焼きの手間もかかっていることを考えれば良心的な値段設定をしているのではないかと思います。
しっかりとしたお土産を準備しなくはならない時には、海老づくしがおすすめです。

しるこサンド

https://pixabay.com/photo-2204520/

出典:pixabay.com

名古屋土産の定番とも名高いしるこサンドは、松永製菓の「スターしるこサンド」が最も人気が高いしるこサンドです。
いくつか種類が販売されているので、試食があれば試食をして好みのしるこサンドをお土産にしても良いでしょう。
しるこサンドのあんは、あずきやリンゴジャム、ハチミツなどで作られており、それを塩気のあるビスケットで挟んだ一品です。
甘すぎるのではと敬遠されがちですが、ビスケットの塩気がうまく調和して、しつこすぎない味わいとなっています。
甘すぎるのが苦手な方でも小さいため、食べやすいのではないでしょうか。

名古屋の人気土産を厳選してお届けしましたが、いかがでしたか?
ぜひ、お気に入りの名古屋土産を探す時の参考にしてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation