奈良で女子旅するならココ!おすすめ観光スポット3選

奈良で女子旅するならココ!おすすめ観光スポット3選

奈良で女子旅するならココ!おすすめ観光スポット3選

日々の喧騒を忘れて、気の合う女友達と思い切りリフレッシュしませんか?
今回は女子旅におすすめの奈良をご紹介します。
古き良き日本に触れて、しっかりパワーを蓄えましょう!

奈良で女子旅するならココ!おすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

春日大社

https://pixabay.com/photo-1776946/

出典:pixabay.com

春日大社は、全国の春日神社の総本社で、世界文化遺産にも登録されている名社です。
参道にはたくさんの石燈籠が並び、その先に鮮やかな朱塗りの社殿が鎮座しています。
おすすめは「若宮15社めぐり」で、日本唯一のご夫婦の大國様をお祀りした「夫婦大國社」で受付をしています。
気持ちの良い森の中を1時間ほどでのんびり巡れます。
この15社の神々は、生涯を送る間に遭遇する様々な難所で守ってくれる、とても心強い神様です。
なので、心を込めてお参りしたいですね。
夫婦大國社があることからも、春日大社は恋愛のパワースポットとも言われています。
そんな恋愛のパワースポットで、ハートの絵馬に願いを書いたり、紙を水につけると文字が浮かんでくるという水占いで、恋の運試しもできますよ。
また、大國様は台所の守護神でもあるので、「しゃもじ」に願いを書くと叶えてくれるというしゃもじ奉納もあります。

奈良公園

奈良の鹿は昔から神様の使いだと言われています。
奈良公園は、東大寺・春日大社・興福寺の境内から、神域として人の手が入っていない原始林が生い茂る春日奥山まで続く広大な都市公園です。
そこに、神の使いである約1100頭の鹿がのんびりと遊んでいます。
四季折々の自然と神々の存在を感じてみませんか?
紅葉や桜の季節はもちろん、2019年2月には「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」という奈良公園がライトアップされるイベントも開催されているので、ぜひ足を運んでみてください。

とんぼ玉体験工房「ふぅるる」

とんぼ玉とは穴の開いたガラス玉のことですが、古来よりガラスには魔除けのパワーがあると信じられ、神聖な儀式や特別な装飾品などにも使われてきました。
今でも、アクセサリーとして身に付けている方もいます。
「ふぅるる」では、お花模様から宇宙模様までオリジナルのとんぼ玉を作製できます。
小学2年生から体験でき、30分ほどで完成します。
完成したとんぼ玉は、希望すれば素敵なアクセサリーやキーホルダーなどに仕立ててくれますよ。
店内には、ガラス作家の作品やガラスのアクセサリーもあるので買い物も楽しめるでしょう。
奈良旅行の思い出をモノとして残してみてはいかがでしょう?

この他にも奈良には女子旅におすすめスポットがたくさんあるので日常を忘れて奈良で心の洗濯をしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation