大人女子が楽しむ金沢美食の旅、美味しいお店をご紹介

大人女子が楽しむ金沢美食の旅、美味しいお店をご紹介

大人女子が楽しむ金沢美食の旅、美味しいお店をご紹介

石川県の県庁所在地としても知られている金沢市には、様々な観光スポットが点在しています。
海と山のどちらにも面している金沢市には観光スポットだけでなく、絶品グルメも充実しており、美食の街・金沢とも謳われていることはご存知の方も多いでしょう。
今回は、大人女子におすすめの美味しいお店を厳選してご紹介していきます!

大人女子が楽しむ金沢美食の旅、美味しいお店をご紹介

TOP画像出典:pixabay.com

てらおか風舎金沢店

てらおか風舎金沢店は、金沢氏寺地にある美味しい上質なお肉を提供しているお店です。
こちらのお店は、焼き肉やすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなどの様々な食べ方でお肉を楽しむことができます。
提供しているお肉は全て能登牛とこだわっており、サシが少なく濃厚な旨みのある赤身が特徴の能登牛を存分に味わうことができるでしょう。
しっかりとした肉感を味わえる能登牛は、特にお刺身がおすすめです。
ランチも営業しており、リーズナブルに美味しいお肉を楽しむこともできますよ。
ディナーは少し高いお値段となりますが、味や盛り付けに至るまで高級感あるお肉料理を楽しめます。
大人女子にぴったりのリッチな雰囲気も楽しめるので、ぜひ金沢へ行かれた際には足を運んでみてはいかがでしょう?

つる幸

https://pixabay.com/photo-3081324/

出典:pixabay.com

金沢市高岡町に位置しているつる幸は、懐石料理を楽しむことができます。
地元金沢の食材をこれでもかとふんだんに使用し、その食材本来の味を生かした日本料理を味わえるでしょう。
また、つる幸は味も美味しいだけでなく料理の見た目にもこだわっており、とても美しい料理が並びます。
伝統的な料理の中にも可愛らしい飾り切りなどが使われていたりと、目でも楽しめる工夫が随所に感じられるでしょう。
店内には個室もあり、風情ある内装のため、特別な機会にもおすすめなお店です。
高級感漂うお店となっているので、大人女子にもピッタリではないでしょうか?
ぜひつる幸で、金沢の美味しい食材を堪能してください。

乙女寿司

金沢市木倉町にある乙女寿司は、なかなか予約もできないほど人気のお店です。
金沢と言えば、やはり新鮮な魚介類ですが、乙女寿司では金沢でとれる新鮮な魚介類をふんだんに使って美味しい寿司を提供しています。
奥能登産天日干しコシヒカリのみを使用しているなど、シャリにもこだわっているのです。
お値段も高いと感じますが、それ以上に美味しいお寿司とリッチな雰囲気を味わうことができるでしょう。
そんな美味しいお寿司を堪能できる乙女寿司に行こうと計画されるのであれば、数ヶ月前からの予約をおすすめします。

大人女子が楽しめるリッチなお店をご紹介してみましたが、いかがでしたか?
美食の街・金沢へ行く際には、ぜひ参考にしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation