東京の人気エリア・「谷根千」で見つかる可愛い雑貨たち

東京の人気エリア・「谷根千」で見つかる可愛い雑貨たち

東京の人気エリア・「谷根千」で見つかる可愛い雑貨たち

東京の谷根千は、文京区の東端から台東区の西端一帯である谷中や根津、千駄木などを総称して、頭文字を取り谷根千と呼ばれています。
ここ数年、平日休日問わず多くの賑わいを見せている谷根千は、古き良き時代の下町風情が残っている街並みが人気の1つとなっているのです。
谷根千には、その風情ある街並みの中に、お洒落で可愛い雑貨屋が多数存在しています。
セレクトショップが多いため、輸入雑貨や北欧雑貨など一点ものの雑貨も多くあるでしょう。
今回は、谷根千へ行ったら一度は足を運んでほしい雑貨屋を厳選してお届けしていきます。

東京の人気エリア・「谷根千」で見つかる可愛い雑貨たち

TOP画像出典:pixabay.com

ツバメハウス

https://pixabay.com/photo-1210027/

出典:pixabay.com

東京都台東区谷中に位置しているツバメハウスは、国内外のアンティークや新しい商品の中からセレクトしたものを置いている雑貨屋です。
レトロな雰囲気で可愛い雑貨が揃っている店内は、意外と広く、ゆっくりと見ることができますよ!
ヨーロッパから仕入れたアンティークが多く、その商品一つひとつにストーリーがあるので、気になる物があれば店員さんに声をかけて聞いてみても良いでしょう。
また、古着も充実しており、レディースだけでなくメンズやキッズまで揃っています。
どれも状態が良いものばかりなので、古着だからと心配する必要はありませんよ。
色や柄が素敵なものがたくさんあるので、ぜひ鏡で合わせてみてください。
店内の壁にもツバメが飛んでいますが、ヨーロッパでツバメは幸せの象徴でもあり、日本でも商売繁盛の象徴としても有名です。
オリジナルの商品もあり、オーナー夫妻が手掛けるイラストが描かれていたりと可愛いものがたくさん溢れています。
そして、根津には姉妹店舗であるツバメブックスという雑貨屋もあります。
ツバメハウスに置いていない雑貨もあるので、根津に訪れた際にはツバメブックスもおすすめです。
ぜひツバメハウスでお気に入りの可愛い雑貨を探してみてはいかがでしょう?

ねこあくしょん

東京都荒川区西日暮里にあるねこあくしょんは、その店名の通り、猫雑貨を主に取り扱っているお店となっています。
日暮里駅西口から徒歩5分の距離にあるお店のため、アクセスも良好で、お店の外観からもすぐに見つけることができるでしょう。
少しこぢんまりとした店内ですが、ゆったりとした雰囲気もありじっくりと商品を選ぶことができますよ。
オリジナルの猫グッズもあるので、猫好きなら一度は訪れてみては?
猫飼いさんも飼っていないという方でも、猫雑貨に癒されること間違いないでしょう!

谷根千のおすすめ雑貨屋を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひ、自分だけの可愛いお気に入り雑貨をゆっくり選んでみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation