カップルで山形を訪れるなら絶対行っておきたいデートスポット3選

カップルで山形を訪れるなら絶対行っておきたいデートスポット3選

カップルで山形を訪れるなら絶対行っておきたいデートスポット3選

日本本州の東北に位置している山形県は、山や温泉などで有名です。
特にその中でも、蔵王連峰は知名度も高く、毎年スキー場も賑わっており、周辺には温泉地も充実しています。
今回は、山形県にカップルで旅行に行く際におすすめしたいデートスポットをいくつか厳選してお届けしていきましょう。

カップルで山形を訪れるなら絶対行っておきたいデートスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

鶴岡市加茂水族館

https://pixabay.com/photo-2956668/

出典:pixabay.com

山形県鶴岡市にある鶴岡市加茂水族館は、県内唯一の水族館でありながら、世界一のクラゲ専門の水族館とも名高い水族館です。
加茂水族館では、多くのクラゲが飼育されており、その展示数は世界のギネス記録にも認められているほど!
館内には多数のクラゲの展示がありますが、その中でも「クラゲドリームシアター」はまさに圧巻とも言える見ごたえがあります。
そこでは、約2000匹ものクラゲが直径5mの水槽に入っており、海の様子を再現した青白い空間に半透明なクラゲが浮遊しているのです。
そのロマンティックな空間にカップルで酔いしれてみてはいかがでしょう?
アクセスも加茂水族館行きのバスがあるため、訪れやすいスポットと言えるでしょう。

霞城セントラル

霞城セントラルは、夜景を楽しむことができる人気のデートスポットです。
山形県山形市に位置している官民複合型高層ビルで、JR山形駅の西口にあります。
アクセスも良好で、テナントも充実しているので、夜景前にショッピングやディナーを楽しんでも良いでしょう。
霞城セントラルには展望ロビーもあり、そこから見下ろす山形の街並みはまさに絶景とも言えます。
ぜひ訪れるなら、冬に訪れてみてください。
ウィンターイルミネーションが実施されているため、幻想的な景色を眺めることができるでしょう。
カップルで夜景を見るなら、ぜひ霞城セントラルへ行ってみてください!

あつみ温泉

山形県鶴岡市湯温海にある温泉地のあつみ温泉は、のんびりとした時間を過ごしたいカップルにおすすめです。
自然豊かなスポットでもあるため、時間の流れもゆったりとしていますよ。
温泉街となっているため、カップルで温泉街を散歩してみるのも良いでしょう。
周辺の温泉旅館に泊まってもいいですし、日帰りもできる足湯もある温泉街となっているので、大人にも学生にもおすすめのデートスポットと言えるでしょう。
また、山形県の食材を余すことなく使った美味しい料理も味わうことができるので、お散歩デート中に食べ歩きを楽しんでみては?

以上、カップルにおすすめなデートスポットを厳選してお届けしましたが、いかがでしたか?
カップルにおすすめなロマンティックな雰囲気や幻想的な空間を楽しむことができる山形県へ、ぜひ足を運んでみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation