北欧・フィンランドには可愛いがいっぱい♪おすすめスポットベスト3

北欧・フィンランドには可愛いがいっぱい♪おすすめスポットベスト3

北欧・フィンランドには可愛いがいっぱい♪おすすめスポットベスト3

北欧に位置するフィンランドは、ロシアやスウェーデン、ノルウェーとも隣接している国です。
ムーミンシリーズの作者トーベ・ヤンソンの誕生から100年を迎え、ここ数年でフィンランドの知名度や人気も大きく上昇しているのではないでしょうか?
フィンランドの首都ヘルシンキには、数多くの博物館や美術館が建ち並んでいたり、18世紀の要塞も残されています。
そんなフィンランドには、人気キャラクターのムーミンや北欧特有の建築物が目白押し!
今回は、北欧フィンランドのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

北欧・フィンランドには可愛いがいっぱい♪おすすめスポットベスト3

TOP画像出典:pixabay.com

サンタクロ一ス村

フィンランドは、サンタクロ一スが住んでいることでも有名です。
夢物語のようですが、サンタクロ一ス村では実際にイメージしているような白ひげのサンタさんに合うことができちゃいます!
今やフィンランド観光の定番スポットであるロヴァニエミのサンタクロ一ス村ですが、こちらではサンタさんに会えるだけでなく、サンタクロースポストオフィスやカフェなどもあるので、子どもでも楽しむことができるでしょう。
いつ行ってもクリスマスの雰囲気を味わうことができるサンタクロース村は、夜のライトアップもおすすめ。
可愛く飾り付けられたクリスマスツリーは、ロマンティックな雰囲気にしてくれるでしょう。
ぜひ一度、フィンランドを訪れた際にはサンタクロース村のサンタさんに会いに行ってみてください。

ムーミンワールド

ムーミン好きには堪らない、ムーミンワールドも可愛さ抜群です。
実際にムーミンに会えるだけでなく、ム一ミンママが作るジャムを味見することができたり、ムーミンパパと一緒にボ一トで探検に出かけたりと、ムーミンの世界に入り込むことができます。
フィンランドの南西部ナーンタリに浮かぶ島にあり、その島一つがム一ミンワールドとなっているのです。
豊かな自然に囲まれているムーミンワールドは、ムーミンの絵本やアニメで見た物語に沿うように作られており、その世界観を一つひとつ堪能することができます。
ムーミン好きな方でも、そうでない方でもムーミンの世界観に癒されること間違いないでしょう。

ヘルシンキ大聖堂

https://pixabay.com/photo-1669817/

出典:pixabay.com

フィンランドの首都ヘルシンキで最も有名な観光スポットでもあるヘルシンキ大聖堂は、真っ白な外観が特徴的な美しい教会です。
小高い丘に建っている大聖堂は、30年もの時間をかけて完成しました。
その外観も美しいですが、大聖堂から見下ろす街の景観も「バルト海の乙女」と呼ばれているほど美しいので、一見の価値があるでしょう。
北欧らしい雰囲気のある大聖堂は、夜になるとライトアップもされているため、カップルにもおすすめなスポットですよ。

北欧フィンランドのおすすめスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひ、北欧特有の可愛らしい景観や雰囲気を味わってみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation