都会ならではの絶品料理も!ニューヨークで食べたいおすすめグルメ3選

都会ならではの絶品料理も!ニューヨークで食べたいおすすめグルメ3選

都会ならではの絶品料理も!ニューヨークで食べたいおすすめグルメ3選

アメリカ・ニューヨーク市は、アメリカ東海岸に位置しているアメリカ最大の都市としても有名です。
世界最先端をどのジャンルでも体感することができるニューヨークには、絶品のグルメも多数建ち並んでいます。
今回は、ニューヨークで食べたいおすすめのグルメを厳選してお届けしていきましょう。

都会ならではの絶品料理も!ニューヨークで食べたいおすすめグルメ3選

TOP画像出典:pixabay.com

シェイクシャック

https://pixabay.com/photo-494706/

出典:pixabay.com

ニューヨークで人気ナンバーワンなハンバーガーと言ったら、やはりシェイクシャックでしょう。
最近では日本にも出店したので、知っている人も多くいるのではないでしょうか。
シェイクシャックは、2004年に登場し、それまで定番だったボリューミーなハンバーガーとは異なり、上質なサーロインを使用した小さめなサイズながらもしっかりとしたお肉の味わいを堪能することができます。
マディソンスクエアパークにある店舗では、ゆったりと美しい公園を眺めながら絶品のハンバーガーを楽しむことができるでしょう。
ニューヨークへ行ったら、ぜひ本場のハンバーガーを食べてみてください!

ラス&ドーターズ アペタイザー

ラス&ドーターズは、創業が1914年と今から100年以上前のニューヨークを代表する老舗です。
ラス&ドーターズでは、ユダヤ系の伝統料理を楽しむことができると評判のお店で、特に人気が高いスモークサーモンやキャビアなどの食材を使用したベーグルサンドは絶品ですよ!
注文を受けてから切り分けられるスモークサーモンは、見ているだけでよだれが出てしまいます。
最近では、店舗から5分ほどのところにカフェもオープンしたので、そちらへ行ってみても良いでしょう。
手軽にニューヨークの歴史を味わってみてはいかがですか?

マレア

マレアは、イタリア語で潮という意味をもっており、美味しいシーフードを楽しむことができるイタリアンレストランです。
ニューヨークセントラルパークの南側に位置しているマレアは、アクセスも良好でニューヨーク内外の人が多く訪れる名店となっています。
ニューヨークで有名なイタリアンシェフのマイケル・ホワイト氏が経営するレストランの一つで、その中でも最高クラスのお店です。
マレアへ行ったらアラカルトではなく、コースを頼んでみてください。
前菜からメイン、デザートまでをじっくり堪能することができるでしょう。
アメリカでは重たい料理が多い中で、マレアの料理は程良い塩加減で日本人の舌にも合います。
雰囲気も良いので、カップルにもおすすめのお店ですよ!

ニューヨークという大都市には、たくさんのグルメが集まっているので、様々な料理を楽しめます。
今回ご紹介した3店はいずれも名店と名高い店舗ですので、一度は足を運んでみてほしいです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation