沖縄・那覇市内でいただく、絶品ランチ3選

沖縄・那覇市内でいただく、絶品ランチ3選

沖縄・那覇市内でいただく、絶品ランチ3選

台湾と本州の間、東シナ海に位置する150以上の島からなる沖縄県は、通年で暖かい気候となっていることや広いビーチが印象的で、観光地としても人気が高いです。
そんな沖縄本島の南部に位置する沖縄県最大の都市で県庁所在地でもある那覇市は、沖縄県を訪れたら必ずと言っていいほど立ち寄る街ではないでしょうか。
今回は、そんな沖縄県那覇市で食べておきたいランチを厳選してご紹介していきましょう。

沖縄・那覇市内でいただく、絶品ランチ3選

TOP画像出典:pixabay.com

豚々ジャッキー

https://pixabay.com/photo-1690696/

出典:pixabay.com

那覇市久米にある豚々ジャッキ一は、沖縄県産の豚肉「あぐー」を使用したトンカツを食べることができます。
観光客だけでなく地元客からも絶大な人気がある豚々ジャッキーでは、本格的なトンカツを楽しめるでしょう。
トンカツに使用する豚肉は、あぐーという希少な豚とやんばる島豚というどちらも沖縄県産の豚のみを使用しています。
豚々ジャッキーでは、豚肉そのものだけでなく、冷凍物を使用しないということにもこだわっており、その日の生肉の品質が希望に添わない場合には営業時間を短くしたりお店を休んでしまうこともあるほどの徹底ぶり。
そのため、豚々ジャッキーで食べるトンカツは絶品との声も多く聞こえます。
ぜひ、一度は豚々ジャッキーで絶品と言われているトンカツを味わってみては?

ピパーチキッチン

那覇市のバスターミナルから徒歩10分ほどの近場にあるピパーチキッチンは、沖縄らしさも取り入れつつお洒落な雰囲気の食堂が特徴です。
パッと見た感じ、沖縄っぽさはあまりないように感じますが、良く見てみるとそこかしこに沖縄らしさがちりばめられているでしょう。
ピパーチとは、石垣島の島こしょうのことで、沖縄の美味しい食材を広めたいという思いで付けたとのこと。
地元の食材をふんだんに使用したランチは、地元の人からも人気が高く混雑することも多いので、ゆっくり楽しみたいという方は少し時間をずらしていくことをおすすめします。
ピパーチキッチンの素朴で優しい味わいの絶品ランチを一度食べてみてください!
きっとその美味しさに何度も訪れてしまうことでしょう。

我那覇焼肉店

那覇市久茂地にある我那覇焼肉店は、ゆいレール美栄橋駅から歩いて5分ほどの距離にあります。
我那覇焼肉店は、フレッシュミートがなは直営で生産農家だからこそ安くて新鮮な美味しいお肉を楽しむことができます。
お肉だけでなく、あぐーを使用した生ハムサラダやハツのユッケ、自家製の杏仁豆腐などのサイドメニューも豊富にあるので、家族連れにもおすすめのお店です。
カウンター席もあるので、おひとり様も気軽に焼肉を楽しめますよ!

沖縄県那覇市の絶品ランチをご紹介しましたが、いかがでしたか?
沖縄県産にこだわりを持つお店なので、沖縄の美味しさを堪能してみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation