ゆったりと癒やされる、愛媛・道後温泉周辺のおすすめホテル3選

ゆったりと癒やされる、愛媛・道後温泉周辺のおすすめホテル3選

ゆったりと癒やされる、愛媛・道後温泉周辺のおすすめホテル3選

愛媛県松山市に位置している道後温泉は、偉人・夏目漱石が描いた坊っちゃんという作品の舞台となったことでも知られています。
また、ジブリアニメのモデルになったとも言われている本館は、国の重要文化財となっていることはご存知でしょうか?
そんな道後温泉の周辺には、様々なホテルが建ち並んでいます。
今回は、ゆったりと癒される道後温泉周辺のおすすめホテルを厳選してご紹介していきます!

ゆったりと癒やされる、愛媛・道後温泉周辺のおすすめホテル3選

TOP画像出典:pixabay.com

道後温泉 大和屋本店

道後温泉本館から徒歩1分とかなり近場にある老舗旅館・大和屋本店は、創業慶応4年と歴史ある旅館で、建物は伝統的な数寄屋造りとなっており、素朴でほっとした雰囲気も感じることができます。
ホテルのサービスも、創業当初から変わらないよう心掛けながら現在に至っています。
チェックアウトの時間が12時で、ゆったりと旅行を楽しんでほしいという大和屋本店の心遣いも感じることができるでしょう。
食事中に本格的な能も堪能することができるなどのサービスも充実している大和屋本店のレストランでは、和・洋・中から選べる食事スタイルで、瀬戸内の旬の食材をふんだんに使った料理が楽しめますよ。

ホテル椿館

ゆったりとした時間が流れる空間で、癒しのひと時を味わうことができるホテル椿館は、ホテル椿館オリジナルの浴衣を選ぶことができ、その浴衣を着て道後温泉街を散策することができます。
その造りは、まさに明治のロマンを感じることができる景観となっており、そこにいるだけで普段とは違う日常を体感できるでしょう。
ホテル椿館では、水軍太鼓ショーも楽しめるポイントとなっており、子ども連れの家族にもおすすめ!
温泉は、日本庭園が印象的な露天風呂が大小合わせて2つあったり、広い内湯なども充実しており、道後温泉を堪能することができます。
お食事も、本格会席料理とブッフェスタイルから選ぶことができ、それぞれで違った瀬戸内海の料理に舌鼓を打てるでしょう。

道後館

https://pixabay.com/photo-1502724/

出典:pixabay.com

道後温泉駅より徒歩6分の場所にある道後館は、道後の高台に建っています。
道後館の建築には、世界でも有名な建築家である黒川紀章が携わっており、歴史ある旅館の景観と現代の建築アートが共存しているような独特の雰囲気を感じることができるでしょう。
大浴場は、種類が豊富なのも魅力の一つで、その中でも打たせ湯は、源泉かけ流し100%で、ぜひ一度は体験してほしいです!
食事は、自然豊かな瀬戸内海ならではの新鮮な海鮮料理を堪能することができるでしょう。

癒されたいのであれば、ぜひ一度道後温泉へ行ってみてください。
きっと素敵なホテルでゆったりとできることでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation