岐阜でリラックス♪癒やしスポットへ行きませんか?

岐阜でリラックス♪癒やしスポットへ行きませんか?

岐阜でリラックス♪癒やしスポットへ行きませんか?

本州のほぼ真ん中に位置している岐阜県は、雄大な飛騨山脈や詩にも登場する長良川などの有名な川に囲まれており、山間には群上八幡やスキーで有名な高山などの伝統的な造りをした集落も残っています。
そんな自然豊かな岐阜で、ゆったりとした時間を過してみませんか?
今回は、岐阜でゆったりできる癒しスポットを厳選してご紹介していきます。

岐阜でリラックス♪癒やしスポットへ行きませんか?

TOP画像出典:pixabay.com

白川郷

https://pixabay.com/photo-725802/

出典:pixabay.com

白川郷の合掌造り集落は、平成7年に世界遺産にも認定された県を代表する場所です。
昔ながらの造りとなっている合掌造りの民家は、雪深い山間で今もなお健在しています。
合掌造りは、その名の通り手を合わせて合掌したような三角形の丸太の屋根組をしており、日本の住宅建築様式の一つです。
そんな伝統的な合掌造りの民家が集まる白川郷では、ゆったりとした雰囲気もあるため忙しい日常を忘れ癒されるのではないでしょうか?
季節ごとに見せる景色も違うため、どの季節でも楽しめることでしょう。

養老の滝

養老郡にある「養老の滝」は、日本を代表する滝の一つで、日本の滝百選にも選ばれていることをご存知の方も多いかと思います。
養老の滝は横幅4mもあり、高さ30mから流れ落ちるため細かい霧状のマイナスイオンを感じることができ、自然豊かな空間になっているため、四季折々の雄大な景色も楽しむことができるでしょう。
春は桜、秋は紅葉も絶景でおすすめですよ!
また、滝の自然水を持ち帰ることもできるため、ペットボトルを持参しても良いでしょう。
養老鉄道の養老駅からすぐ近くにあるため、アクセスもしやすいでしょう。

群上八幡城

岐阜県群上市八幡町に位置する群上八幡城は、日本一美しい山城としても有名です。
群上八幡城は、小高い丘にそびえ立っており、城下からも天守からも美しい景色を楽しむことができるでしょう。
廃城となった際には石垣しか残っていなかった群上八幡城ですが、1933年に大垣城を参考にして木造の天守閣が再建されました。
今では、日本に現存する最も古い木造再建の城としてその名を馳せており、城好きには堪らない癒しスポットとなっているのではないでしょうか。
また、夜はライトアップもされているので、ロマンティックな雰囲気もありカップルにもおすすめなスポットです。

岐阜県の癒しスポット3選をお届けしましたが、いかがでしたか?
広大な自然と非日常的な歴史ある空間で、ぜひ日頃の疲れを癒してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation