ノスタルジックな雰囲気が魅力♪ベトナムの観光エリア3選

ノスタルジックな雰囲気が魅力♪ベトナムの観光エリア3選

ノスタルジックな雰囲気が魅力♪ベトナムの観光エリア3選

ベトナムは、東南アジアにありながら、19世紀フランスの統治時代の西洋建築が残り、ノスタルジックな雰囲気のある街並みが広がります。
東は海に面して南北に細長い国土のため、それぞれの土地の特徴も様々です。
今回は、魅力あふれるベトナムの観光スポットを厳選してご紹介します。

ノスタルジックな雰囲気が魅力♪ベトナムの観光エリア3選

TOP画像出典:pixabay.com

ホーチミン

ベトナム最大の都市で旧名はサイゴンと言い、ミュージカル「ミス・サイゴン」の舞台としても有名です。
19世紀半ばからのフランス統治時代の西洋建築の街並みから「東洋のパリ」と称されていました。
ホーチミンの目抜き通りと言えるドンコイ通りは、近代的なデパートや高級ホテルなどの高層ビルと古い洋館が混在する独特な街並みが魅力的で、ショッピングするにもおすすめのスポットです。
屋台などで日本でも人気のベトナムのサンドイッチ・バインミーを買ったりして、散策を楽しみましょう。

ハノイ

https://pixabay.com/photo-4417/

出典:pixabay.com

ベトナムの首都ハノイは国内の工業の中心地ですが、観光スポットも盛りだくさんです。
ハノイに都が置かれて以来栄え続けた旧市街は市民に「ハノイ36通り」と呼ばれ、細い路地が入り組んで古い街並みが続きます。
少し治安が悪いと言われているので、電気バスを乗ってのツアーで訪れるのがおすすめです。
ベトナムの伝統を体感したい人には水上人形劇の観劇はいかがでしょうか?
人形劇の専用劇場があり、ベトナム伝統音楽に合わせて多くの人形達が水上で劇を披露されています。
ハノイは素朴な陶器・バッチャン焼きの生産地が近いので、ベトナム雑貨が好きな人はぜひ雑貨店をチェックしてみましょう。

ダナン

南北に長いベトナムの中部に位置するダナンは、美しい海や大自然を満喫でき、歴史や文化も感じられる一大観光地です。
ダナンの海岸線には、ミーケビーチやノンヌックビーチなどの美しいビーチが点在しています。
歴史を感じたい人には、五行山をおすすめします。
その名の通り5つの山からなる五山で一番大きな山・トゥイソン山には中国寺院などの美しい建造物や観音像や仏像が祀られている巨大洞窟、ダナンを一望する展望台などがあります。
また最近では、市街におしゃれなレストランやカフェが続々オープンしています。
特にバッタン通りは川沿いにあって眺めも良く、おしゃれ度の高いレストランやカフェが続々オープンしています。

ベトナムの観光地を厳選して3つご紹介してみましたが、行ってみたいところが見つかりましたか?
ノスタルジックで魅力的なベトナムに魅了されること、間違いなしです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation