女子旅にもおすすめ!ポルトガルの人気観光スポット4選

女子旅にもおすすめ!ポルトガルの人気観光スポット4選

女子旅にもおすすめ!ポルトガルの人気観光スポット4選

ポルトガルは、西ヨーロッパにある大西洋に面した国です。
ヨーロッパの中では、日本とは初めて接触した国であることをご存知でしょうか?
大航海時代の栄華をとどめる歴史的な街並みや新鮮な魚介類を使った料理など、観光とグルメが楽しめて気候も温和なので、たくさんの旅行者を魅了してくれていますよ♪
今回は、素朴で庶民的な雰囲気もある首都リスボンの、女子旅におすすめの観光スポット4つご紹介しましょう!

女子旅にもおすすめ!ポルトガルの人気観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

ジェロニモス修道院

ジェロニモス修道院は、リスボンのベレン地区という場所にあり、大航海時代のエンリケ航海王子とヴァスコ・ダ・ガマのインド航路発見といった偉業を称えて建築されたそうです。
16世紀の大航海時代の海外遠征によって得た財産を費やして建設されており、約300年をかけて完成させています。
教会の豪華で荘厳なステンドグラスや中庭は、必見ですよ!

べレンの塔

https://pixabay.com/photo-1091346/

出典:pixabay.com

べレンの塔は、テージョ河畔に建ち、バスコ・ダ・ガマのインド航路発見の偉業を称えて建てられた石造りの塔です。
要塞や通関施設、灯台として使われていました。
塔の上からは、 美しいリスボンの街並みを一望できるので絶景スポットとしてもおすすめ!
ジェロニモス修道院と合わせて、1983年に世界遺産に登録されています。

サン・ジョルジェ城

リスボンの西側にある町を見下ろせるように建てられている、サン・ジョルジェ城。
古代ローマの砦をもとに建てられていて、発祥は紀元前にまで遡ります。
現在の城内は公園として開放されているので、自由に内部を散策することができるのでぜひ足を運んでみては?
リスボンの旧市街から見上げると、立派な城壁や塔が見え、サン・ジョルジェ城展望台からはリスボンの街並みを見下ろすことができる、リスボンのランドマーク的な存在になっています。

アルファマ

アルファマは、ポルトガル・リスボンの旧市街で、サン・ジョルジェ城とテージョ川の間の丘陵に広がっています。
多くの歴史的建造物が見られる他、哀愁を帯びた民族歌謡のファドを聴かせてくれる酒場やレストランがあるので、街並み観光の後に、ファドを聴きながら食事を楽しみましょう♪

ポルトガルと言えば、カステラをはじめ最近ではエッグタルトといったスイーツも有名ですし、食材に魚介類が多く使われることも多く海に囲まれている日本とも相性がいいので、初めての海外旅行にもおすすめです。
食事がおいしいと、まずは安心ですよね!
街並み散策だけでもフォトジェニックな風景が楽しめるポルトガル。
今回紹介した首都リスボン以外にも国内には様々なスポットがあるのでぜひチェックしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation