自然豊かでのびのびできる!ケニアのおすすめ観光スポット4選

自然豊かでのびのびできる!ケニアのおすすめ観光スポット4選

自然豊かでのびのびできる!ケニアのおすすめ観光スポット4選

アフリカの南東部に位置する赤道直下の国・ケニアは、雄大なキリマンジャロ山や、ライオンやキリン、ゾウなどアフリ野生動物が多く生息する草原・サバンナが広がる自然豊かな国です。
今回は、大自然も満喫しながら動物達をウォッチングできるおすすめの観光スポットを4つ、ご紹介していきましょう!

自然豊かでのびのびできる!ケニアのおすすめ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

ナイロビ国立公園

https://pixabay.com/photo-354282/

出典:pixabay.com

ナイロビ国立公園は、ケニアの首都ナイロビのジョモ・ケニヤッタ国際空港に近くに位置しています。
ナイロビ中心街から1時間弱のところにあるので旅行日数が少ない人でも行きやすく、サファリカーに乗りながらバッファローやサイなどの野生生物達を見たりする3時間程度のサファリ体験ができます。
ナイロビの街並みを背景に動物達がのんびり歩いているような光景は、他のスポットではなかなか見ることはできませんよ!

マサイマラ国立保護区

マサイマラ国立保護区は、ケニア1の野生王国と言われるアフリカ野生動物の種類や数が最も豊富なエリアです。
南にある隣国のタンザニアと国境を接していて、9月頃にはケニアとタンザニアの国境となるマラ川を大群で悠々と渡って行くヌーの姿を見ることができます。

アンボセリ国立公園

アフリカ最高峰キリマンジャ口山の麓にあるアンボセリ国立公園は、快晴の日には雄大な山々を望みながらのサファリ体験ができるスポットです。
キリンやゾウ、ライオンなど、広大なサバンナにおよそ400種類以上の動物達との出会いを十分楽しむこともできますよ♪
野生動物とたくさん出会いたい、アフリカらしい雄大な自然を写真に撮りたい方にはおすすめです。

サンブル国立保護区

サンブル国立保護区は広大なサバンナの他、砂漠や森林、火山、川や湖などがある起伏に富んだ自然の豊かなエリアです。
アフリカ野生動物の中でもアミメ・キリン、ソマリダチョウ、オリックスなどの希少な動物達がたくさん生息しています。
ナイロビから車で約6時間かかってしまいますが、豊かな大自然を満喫したい方や希少な動物達をぜひ間近に見てみたい方には訪れてほしいスポットです。

サファリとは、元々は狩猟や探検旅行の意味があり、アフリカ各地に生息する野生動物のうちライオン、サイ、ヒョウ、バッファ口ー、ゾウを「ビッグファイブ」と呼んでいたそうです。
このビッグファイブの動物達を撮影するのを目標にしたりして、サファリツアーに参加してみてはいかがですか?
日本とは全くの別世界であるアフリカの大自然を肌で感じ、リフレッシュしましょう♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation