絶景スポットから珍しいスポットまで!サンフランシスコの観光スポット5選

絶景スポットから珍しいスポットまで!サンフランシスコの観光スポット5選

絶景スポットから珍しいスポットまで!サンフランシスコの観光スポット5選

サンフランシスコはアメリカ合衆国の西海岸に位置するカリフォルニア州の都市です。
1年を通して過ごしやすい気候なこともあり、映画やテレビドラマの舞台になっていることも多く、観光地として人気を集めています。
サンフランシスコに行ったら必ず訪れたいおすすめ観光スポットを5つ、ご紹介していきましょう。

絶景スポットから珍しいスポットまで!サンフランシスコの観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコの代名詞的なスポットとなっているゴールデンゲートブリッジ。
ゴールデンゲートという海峡に架かっている橋の意味で、実際の橋の色はゴールドではなく朱色です。
青い空と海に朱色のコントラスト、時々起こる霧に浮かび上がる情景は、世界で一番美しい橋とも称されています。
サンフランシスコに訪れた時は必ず行っておきたいスポットの一つです。

アルカトラズ島

アルカトラズ島は、1934年から1963年まで連邦刑務所が置かれていた島で、サンフランシスコ市街から約2kmの沖合に浮かんでいます。
現在はちょっと珍しい観光スポットとして公開されています。
刑務所などの建物が残っているので、当時の受刑者の生活ぶりを見ることができる牢獄は必見です。

フィッシャーマンズワーフ

アメリカ西海岸の開放的なイメージにピッタリのフィッシャーマンズワーフは、波止場の雰囲気を感じながら食事やショッピングが楽しめるスポットです。
食事はこちらの看板に描かれているようにカニが名物なので、シンプルな塩ゆでを頼んでみましょう。
2階建てショッピングモールのピア39ではショッピングはもちろん、海の近くということもあってエリアの先端では野生のアザラシを見ることもできます。
運が良ければたくさんのアザラシをショッピング中に垣間見ることができるかもしれませんよ?

ツインピークス

市街を一望できるツインピークスは、サンフランシスコ随一の絶景眺望スポットです。
市の中心地にある標高が276mと277mの2つの丘で、丘の上から坂が多いサンフランシスコ市街、さらに遠くに見えるサンフランシスコ湾やゴールデンゲートブリッジなどが一望できます。
日中はもちろんですが、夜景の美しさも格別です。

アラモスクエア

https://pixabay.com/photo-1116208/

出典:pixabay.com

アラモスクエアはビクトリア様式やエドワード様式の家が建ち並ぶ高級住宅街で、サンフランシスコを一望する丘の上にあります。
サンフランシスコが舞台の映画や、ドラマ「フルハウス」などでもおなじみの風景の中、のんびり散策してみるのもおすすめです。

サンフランシスコへは約9時間のフライトで到着でき、成田空港と関西空港からは毎日直行便も出ています。
今回は主に市の中心部をご紹介しましたが、郊外でも自然との触れ合いや魅惑のワイナリーなど、サンフランシスコの魅力はまだまだたくさんありますよ。
旅の目的地をサンフランシスコに設定するなら、ぜひ市街から郊外まで余すことなく堪能してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation