安らぎの時間…香川のおしゃれなカフェでくつろぎませんか?

安らぎの時間…香川のおしゃれなカフェでくつろぎませんか?

安らぎの時間…香川のおしゃれなカフェでくつろぎませんか?

四国の北東部に位置する香川は、瀬戸内海と山々に挟まれてます。
香川県と言えば「讃岐うどん」を連想される方も多いと思いますが、都会にはない自然を満喫できるおしゃれなカフェがたくさんあるんですよ。
今回は、海と山の大自然に囲まれた空間で安らぎの時間を提供するおしゃれなカフェをご紹介していきます。

安らぎの時間…香川のおしゃれなカフェでくつろぎませんか?

TOP画像出典:pixabay.com

umie

https://pixabay.com/photo-2000600/

出典:pixabay.com

瀬戸内海を眺めながら、一息つくことができる「umie」。
こちらは、北浜alleyと呼ばれる高松市北浜町にある倉庫や空き家を活用した複合商業施設の中、2階の奥にあります。
店内は、元々建っていた倉庫を改築しているため、ノスタルジックな雰囲気を楽しむことができるでしょう。
カウンター席はもちろん、ソファー席やカップル席も設けられています。
ドリンクメニューだけでなくランチメニューもあり、ビーフシチューやカレー、ピザなど種類も豊富です。
22時30分まで営業しているため、夜景も楽しむことができ、ロマンティックな雰囲気も味わえてカップルにもおすすめのカフェとなっています。
内装も落ち着いているため、安らぎのひと時が過ごせることでしょう。

CAFE LOURDES

高松市兵庫町の高松商店街に位置するCAFE LOURDESは、フランスのルルドの街並みをイメージして作られたカフェです。
店内は白とブルーを基調にしていて、とても爽やかでおしゃれな印象となっています。
まるで違う空間に迷い込んでしまったかのような雰囲気があります。
香川県初上陸のリコッタチーズパンケーキが食べられることでも有名ですが、シチューも看板メニューとなっており、ランチとしていただくのもおすすめです。
非日常を味わいたい方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

神椿

金刀比羅宮境内の参道にある神椿は、資生堂パーラーが手掛けており、1階がレストランになっていて、2階にはカフェがあります。
広々とした空間で、自然豊かな景色を一望できる広い窓も特徴的となっています。
ランチメニューももちろん豊富なのですが、何と言っても神椿パフェがおすすめです。
女性の間では、インスタ映えするパフェとしても人気を集めています。
毎月季節のパフェが変更されるのは、旬の香川県産フルーツを使っているためだと考えられます。
旬のフルーツが味わえるパフェは、とても魅力的ですよね。
参道の途中にあるので、休憩がてら癒されてみてください。

香川県のおしゃれなカフェを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
それぞれ違った特徴があり、様々な雰囲気を楽しめるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation