女子だけで富山旅行!おすすめの観光スポット5選

女子だけで富山旅行!おすすめの観光スポット5選

女子だけで富山旅行!おすすめの観光スポット5選

北陸地方に北陸新幹線が開通し、旅行にも行きやすくなりました。
北陸には女子旅におすすめな観光スポットが満載です。
今回は、その中でも富山県で女子旅におすすめの観光スポットをご紹介していきます。
ぜひ、この記事を参考に富山県への旅行計画を立てられてみてはいかがでしょうか?

女子だけで富山旅行!おすすめの観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

黒部ダム

https://pixabay.com/photo-3704233/

出典:pixabay.com

まずは、富山県随一の観光名所となっている黒部ダム。
「黒部の太陽」という映画をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
高さ186mの黒部ダムは、日本一の高さを誇ります。
行ったことのないという方には、一度はその迫力を間近で体験していただきたいです。
特にトロッコ列車からの景色を楽しんでみてください!
真夏でも涼しい場所ですので、夏の暑い時にもおすすめですよ。

富岩運河環水公園

富山駅からすぐのところにある富岩運河環水公園は、富山でも有数の人気観光スポット!
入場料無料で、近年の女子旅には欠かせないフォトジェニックなスポットです。
富岩運河のライトアップは、女子旅はもちろんカップルでの旅行にもロマンチックな雰囲気になれるのでおすすめ!
日没から22時までライトアップされているので、富山駅付近や園内にあるレストランなどで夕飯を食べてからライトアップを観に行ってみましょう。
きっと、幻想的な空間を楽しむことができますよ。

ホテル立山

星に一番近いリゾートと言われているホテル立山は、標高2450mの立山連峰にあります。標高も高いため、人工的な街の明かりも届きません。
その中で見ることができる星空は、まさに圧巻と言えるのではないでしょうか?
行く季節によって様々な楽しみ方ができる女子旅おすすめなお宿です。

富山ガラス美術館

ガラスが伝統産業である富山。
美しいガラスを使った作品、現代グラスアートが展示してある美術館が平成27年に開館しました。
色彩豊かなグラスアートを鑑賞することができる「グラス・アート・ガーデン」は、富山ガラス美術館のシンボルとも言えます。
美しいグラスアート満載で、建築物に興味がある方にもおすすめなスポットです。

富山ガラス工房

上記でも紹介したように、ガラスは富山の伝統産業であるため、ガラス美術館の他にもガラスを自分で作れる体験工房が各所にあります。
中でも富山市にある「富山ガラス工房」では、吹きガラスやペーパーウェイト作りなどを体験できます。
自分だけのオリジナル作品を作り、旅の思い出にしてみてはいかがでしょうか。

以上、女子だけで行く、富山のおすすめ観光スポット5選でした。
富山県は有名な観光地から工芸までとても充実しています。
楽しみ方も様々で、フォトジェニックなスポットもたくさんあるので、旅を計画してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation