山梨で女子旅を満喫!女子におすすめの観光スポット3選

山梨で女子旅を満喫!女子におすすめの観光スポット3選

山梨で女子旅を満喫!女子におすすめの観光スポット3選

美味しいフルーツと美しい自然がいっぱいの山梨は、女子旅にぴったりの観光地として人気があります。
せっかく山梨を訪れるなら、女子旅を満喫できるプランを組みたいと訪問先選びに迷っている人も多いのではないでしょうか。
これから山梨を女子旅で訪れる人におすすめのスポッ卜を3つ紹介しちゃいましょう!

山梨で女子旅を満喫!女子におすすめの観光スポット3選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

オルゴ一ルの森美術館

河口湖町にある「オルゴ一ルの森美術館」は、美術館や庭園、お買い物に食事まで楽しめるエンターテインメント美術館です。
音楽のテーマパークとして、世界最大級のダンスオルガンや豪華客船タイタニック号にて使用される予定だった自動演奏楽器などが展示されています。
園内には日本有数のローズガーデンや、中世ヨーロッパの建物などもあり、富士山を眺めることのできるヨーロッパのような雰囲気となっています。
オリジナルオルゴールを作る絵付け体験や、王侯貴族のようなドレスを着てヨーロッパ風の庭園で写真撮影するイベントなど、様々な楽しみ方ができますよ♪

フルーツ狩り

https://pixabay.com/photo-553462/

出典:pixabay.com

山梨はぶどうや桃などのフルーツ栽培が盛んです。
観光客向けにもフルーツ狩り体験ができる観光農園が数多く営業されています。
その中の一つ、御坂農園グレープハウスでは6月下旬から8月上旬頃まで桃狩りが楽しめます。
7月からはぶどう狩りのシーズンが始まり、まずはデラウエアから、そしてマスカットベリーA、甲州ブドウと品種を変えてフルーツ狩りを楽しめるようになっています。
また、ぶどう狩りのシーズンには「ワイン造り体験」のプランも用意されていて、ぶどう狩りからワイン工程での足踏み体験、その場で果汁を試飲できたり、ラベル作りをして自分だけのワインを作ることができます。
作ったワインは後日自宅へ配送してもらえるので、女子旅でみんなで作ったワインで女子会も楽しめそうですね。

仙娥滝

日本で一番美しい渓谷と言われている昇仙峡の名勝「仙娥滝」は、実は山梨屈指のパワースポットでもあります。
昇仙峡は秩父多摩甲斐国立公園にあって、国の特別名勝に選ばれるほどの美しい渓谷であり、水晶加工発祥の地としても有名です。
そんな昇仙峡で特に美しいのが仙娥滝で、仙女の名を持つこの滝は日本の滝百選にも選定されています。
清流が白い飛沫となって流れ落ちる美しい滝の姿は必見ですよ。
そして、滝の右側にある枯れた沢が強いパワースポットとなっています。
失敗してももう一度やりなおす力と新しい発展へとつなげるパワーがもらえると言われています。

山梨は東京から約2時間という日常を離れる旅にちょうどいい場所です。
ぜひ山梨で楽しい女子旅を満喫してみてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation