都心に近いのに自然豊か!千葉のおすすめ自然スポット3選

都心に近いのに自然豊か!千葉のおすすめ自然スポット3選

都心に近いのに自然豊か!千葉のおすすめ自然スポット3選

千葉は都心からのアクセスが良く、都会を離れて気軽に自然を感じたい人にぴったりのスポットがたくさんあります。
海もあり、田舎もあり、山もある…そんな千葉で自然を感じる時間を過ごすのも素敵ですよね。
今回は、千葉のおすすめ自然スポット3選をご紹介しましょう。

都心に近いのに自然豊か!千葉のおすすめ自然スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

九十九里浜

https://pixabay.com/photo-656734/

出典:pixabay.com

九十九里浜は房総半島東に伸びる全長約66kmの海岸です。
長い海岸線には数多くの海水浴場があり、サーフィンの聖地としても有名でマリンレジャーを楽しむ人などでいつも賑わっています。
ドライブスポットとしても人気があり、ビーチラインをドライブするコースがデートにぴったりです。
どこまでも続く水平線を眺めながら、海からの風を感じてドライブすると気持ちが良いですよ♪

九十九里浜にある海水浴場で最も広いのは中里海水浴場で長さが約100mもあります。
トイレや海の家などの施設もちゃんと用意されていたり、地引網なども楽しめる浜としても人気です!
サーフィン、ボディ一ボードなども禁止されているので、安心して海水浴を楽しむことができます。

白子海岸

同じく九十九里浜にある白子海岸は、テニスやブイヤベースでも人気ですが、砂風呂が体験できることで有名です。
究極のデトックス法として注目される砂風呂は、白子温泉白子町アクア健康センターで体験できます。
専用の浴衣を着て熱い砂のくぼみにあおむけに寝て、上から熱い砂をかけてもらいます。
砂の表面はあまり熱くないものの、スコップで掘られた砂はかなり熱くなっていて10分程度でかなりの発汗があります。
砂風呂でかく汗はサラサラとしていて、砂風呂の後は温泉にて汗を流しましょう。
千葉県内には温泉が少ないですが、白子は天然ガスの産地でありヨウ素の多い温泉が湧くので、大地の気を感じて浴びるスポットとしておすすめですよ!

鋸山

鋸山は江戸時代から採石が行われてきたため、石切りにより山肌がまっすぐに露出しています。
正式名称は乾坤山ですが、のごぎりのような見た目から鋸山と呼ばれるようになりました。
山頂まではロープウェイで行けるので、体力に自信がない人でも絶景を楽しむことが可能です。
もちろん体力に自信のある人は麓からの登山コースもあります。
また、山頂にある日本寺まで車で行くコースもあり、年配の方やお子様でも登ることができますよ♪
鋸山では「地獄のぞき」が特に有名です。
かつての石切り場が高さ約100mの場所にあり、そこから突き出した岩の先まで行けるようになっています。
足がすくむような高さでスリルがあるだけでなく、千葉から見る東京湾の絶景も独り占めできますよ!

都心からのアクセスが良く、豊かな自然が残る千葉は素敵なスポットがいっぱいなので日常を離れて自然を満喫すれば気分もリフレッシュできそうですね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation