弾丸でも十分楽しめる!台湾のおすすめ観光スポット5選

弾丸でも十分楽しめる!台湾のおすすめ観光スポット5選

弾丸でも十分楽しめる!台湾のおすすめ観光スポット5選

台湾までは、成田空港から約4時間のフライトで行くことができます。
台湾に旅行する人も多く、身近な海外旅行先の1つになっていますよね!
今回は、弾丸旅行でも楽しむことができる台湾のおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

弾丸でも十分楽しめる!台湾のおすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

台北101

台北101は、世界有数の高さを誇る101階建てのビルです。
地下1階から地上6階まではショッピングモ一ルになっていて、展望台からは台北の街を一望できるので、観光客も多く足を運ぶスポットです。
展望台から望む台北の街並みは非常に美しいので、台北観光の際はぜひ足を運んでいただきたいと思います!
また、レストラン街もあるので、ランチやディーナーを楽しむこともできます。

士林夜市

https://pixabay.com/photo-680380/

出典:pixabay.com

台湾にはいくつも夜市がありますが、その中で最も人気なのが士林夜市でしょう。
とても規模が大きい夜市で、台湾ならではのグルメをリーズナブルなお値段で楽しむことができますよ!
もちろんお土産を売っているお店もあるので、アジアの夜市の雰囲気を楽しみながら、買い物をすることが可能です。
せっかく台湾に行くのであれば、士林夜市にもぜひ行ってみてください!

龍山寺

龍山寺は、台湾有数のパワースポットです。
台湾が舞台になる映画に出てきそうな雰囲気が漂っているので、台湾らしい雰囲気を感じることができるスポットの1つと言えるでしょう。
そんな龍山寺では、7本の線香を香炉に1本ずつ立てながら参拝するという日本とは異なる参拝方法になっています。
また、おみくじや占いもあるので、気になる方は試してみてくださいね!

仏光山仏陀紀念館

台湾の観光スポットはいくつもありますが、仏光山仏陀紀念館はとても有名です。
仏光山仏陀紀念館には、いくつもの仏像が立ち並んでいて、大仏が見どころになっています。
夜にはライトアップもされるので、昼と夜で全く違う表情を見ることができる観光スポットなのです。
日本にも大仏はありますが、一味違うので見ておいて損はないでしょう!

愛河

愛河は、台湾で定番のデートスポットです。
夜はライトアップされ、非常に美しい夜景にうっとりすること間違いなし!
大切な人と一緒に行くととてもロマンチックな気持ちになることができるのでおすすめですよ。
カップルで台湾旅行をするのであれば、ぜひ足を運んでほしい場所と言えるでしょう。

海外旅行先として馴染み深い台湾には、このように色々な観光スポットがあります。
素敵な景色を見ることができる場所が多いので、まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation