東カリブ海に浮かぶ楽園・セントルシアで訪れたいスポット4選

東カリブ海に浮かぶ楽園・セントルシアで訪れたいスポット4選

東カリブ海に浮かぶ楽園・セントルシアで訪れたいスポット4選

セントルシアは、カリブ海に浮かぶ島の1つです。
日本人にとっては馴染みがない国かもしれませんが、青く輝くカリブ海と白い砂浜の対比が非常に美しい国となっています。
今回は、そんなセントルシアで訪れたいスポットをご紹介しましょう。

東カリブ海に浮かぶ楽園・セントルシアで訪れたいスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

サルファー・スプリングス

セントルシアは、カリブ海に浮かぶ島の中でも珍しい火山島です。
火山があるため、温泉も沸いています。
サルファー・スプリングスはピトン山の麓に湧き出ている温泉で、日本人にもなじみがある硫黄の香りが周囲に漂っています。
また、「ブラック・ウォーター・プール」と呼ばれている泥温泉もあり、セントルシアの温泉を堪能することもできますよ!
ただし、水着の着用が必要なので、持参してください。

カストリーズ

https://pixabay.com/photo-839168/

出典:pixabay.com

カストリーズは、セントルシアの首都です。
コロニアル文化を感じることができるカストリーズで特に魅力的なものは、イマキュレート・コンセプション大聖堂だと言えるでしょう。
そんなカストリーズでは、毎年5月にジャズフェスティバル、7月に伝統楽器スチールパンに合わせて踊る、カ一ニバルが開催されています。
この時期は、セントルシア全体が賑やかな雰囲気に包まれますよ!

テット・ポール・ネイチャー・トレイル

テット・ポール・ネイチャー・トレイルでは、ピトン山の南東を巡ることができます。
セントルシアならではの雄大な自然を堪能することができますよ!
日本には生息していないような植物もたくさんあるので、珍しい植物に興味がある人なんかは特に楽しむことができるかもしれません。
そんなテット・ポール・ネイチャー・トレイルは、45分程度の所要時間なので、トレイル初心者でも安心してチャレンジすることができるでしょう。

マリゴット・ベイ

マリゴット・ベイは、セントルシアのリゾート地です。
美しい青い海を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができます。
シュノーケリングなどのアクティビティも楽しめるので、セントルシア観光の際はぜひ足を運んでみてください!
ホテルもたくさんあるので、もしも旅程に余裕があればマリゴット・ベイで宿泊するのも良いのでは?

セントルシアには、このように素敵な場所がたくさんあります。
この他にも見どころ満載なので、セントルシア旅行を計画してみてはいかがでしょうか?
馴染みがない国で不安に感じる人もいるかもしれませんが比較的治安が良い国なので安心して過ごすことができるはずです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation