フィジーで体験したい!現地のおすすめアクティビティ3選

フィジーで体験したい!現地のおすすめアクティビティ3選

フィジーで体験したい!現地のおすすめアクティビティ3選

フィジーは小さな島国という印象しかない人もいるかもしれません。
南太平洋に浮かぶ常夏の島国フィジーは、美しい海とビーチが魅力です。
しかし、フィジーの魅力はそれだけではありません!
乾季である6月~9月がベストシーズンですが、雨期でも一日中雨が降り続けることはほぼありません。
そして、親日国であるフィジー人はフレンドリーな人が多く、ホスピタリティも魅力ではないでしょうか。
今回は、そんなフィジーで体験できるおすすめアクティビティ3選をご紹介します。

フィジーで体験したい!現地のおすすめアクティビティ3選

TOP画像出典:pixabay.com

ガイド付きカヤックツアー

ヤサワ諸島など多数のリゾートで開催されるカヤックツアーは、フィジーの美しい海を体験するアクティビティです。
各リゾートからシーカヤックに乗って出発し、ガイドの案内でおすすめスポットを回ることができます。
美しいビーチで遊んだり、シュノーケリングで熱帯魚を探したりと楽しい時間を過ごしたい人にぴったりです。
カヤックにはエンジンも付いていないので、船などと異なり静かに美しい海を感じながら、自然との一体感を味わうこともできるでしょう。

フィジー料理教室

フィジーを訪れて初めてフィジー料理を口にし、その美味しさに魅了される人も多いようです。
フィジーの伝統料理はポリネシア的でありつつ、ヨーロッパやインド、中国などの影響を強く受けています。
フィジーで体験できるアクティビティには、そんなフィジー料理を実習で作る料理教室もありますよ。
新鮮な魚やココナッツミルク、地元の野菜などを使ったフィジー料理を自分で作ってみたい人におすすめです。
特に生の魚を漬け込む「ココンダ」というフィジー風のマリネは絶品ですよ!

村の訪問

https://pixabay.com/photo-2023050/

出典:pixabay.com

現地の村を訪問するアクティビティもあります。
親日国であるフィジーの地元の人々と触れ合う体験が人気となっています。
フィジーの文化や習慣などを知り、異文化交流をしたい人におすすめです。
地元の人たちとの交流ではガイドが仲介役となり、しきたりやルールなども説明してくれますよ!
のんびりした雰囲気のツアーが多く、地元の人が住んでいる村を自由に散策しても問題ないシステムになっています。
生活スタイルを見せてもらったり、子どもたちと触れ合ったり、時には村の長ラトゥに歓迎されることもあります。
現地の村でのボランティア活動、さらにインフラ整備などに寄与できるツアーもあるので、フィジー愛溢れる人にぜひ体験してほしいアクティビティといえます。

遠くフィジーまで旅をするなら、フィジーらしい体験をたくさんしたいものですね。
フィジーでの楽しい体験で、もっとフィジーを好きになってもらえたら嬉しいです♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation