南国リゾート・グアムでおすすめの観光スポット3選

南国リゾート・グアムでおすすめの観光スポット3選

南国リゾート・グアムでおすすめの観光スポット3選

常夏の楽園グアムは、日本から直行便で3時間半の身近な南国リゾートとして常に人気です。
多くの日本人がグアムを訪れ、人気の観光スポットもたくさんあります。
グアムらしい文化に触れることのできるスポットや、マリンアクティビティを楽しめる場所など様々な観光スポットがあるので、今回はおすすめ観光スポット3選をご紹介します!

南国リゾート・グアムでおすすめの観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

チャモロヴィレッジ

グアムの伝統的なチャモロ文化を知るなら「チャモロヴィレッジ」がおすすめです。
パセオ公園内の一角にある開放的なマーケットで、工芸品やチャモロ文化らしい異国感いっぱいの雑貨、アクセサリーなどを扱うお店が集まっています。
ぜひランチではチャモロのローカルフードを味わってみましょう。
バナナの春巻きや、肉汁たっぷりのBBQ串、骨付きスペアリブ、フレッシュフルーツジュースなど、どれを食べるか目移りしてしまう程の様々なフードやドリンクが並んでいますよ。
そして、毎週水曜日の夜にはナイトマーケットが開催されるので、タイミングが合えば足を運んでみると良いでしょう。
夕暮れ時から活気を帯び始めるチャモロヴィレッジを歩くだけで、お祭り気分にテンションもアップしそうです。
ハンドメイドの雑貨なども豊富に揃っているので、お土産をここで揃えるのも良いかもしれませんね。

オンワードビーチリゾート ウォーターパーク

https://pixabay.com/photo-1401157/

出典:pixabay.com

オンワードビーチリゾート ウォーターパークはミクロネシア最大級のウォーターパークでタムニン地区にあります。
オンワードビーチリゾートホテルに併設されており、宿泊者は無料で利用でき、入場料を払えば宿泊者以外も遊ぶことのできる施設となっています。
子ども用プールや、人工波のプール、流れるプールや、ウォ一タ一スライダーなど充実した遊びが体験できるでしょう。
絶叫系のスライダーがあることでも有名で、マンタと呼ばれるスライダーの高さは12mもあり、まさに絶叫必至のアトラクションと言えます。
ファミリーはもちろん、友達同士、カップルなどにもおすすめの観光スポットです。

アトランティス・サブマリン

陸から見て美しいグアムの海は、海中にも魅力的な世界が広がっているのでぜひ体験したいですよね。
でも、体験ダイビングやシュノーケリング体験は、水が苦手な人や小さな子ども達などには少し勇気がいるので怖くてできないという人もいるかもしれません。
そんな人たちにおすすめしたいのが、本物の潜水艦で水中散歩をするアトランティス・サブマリンでの海中ツアーです。
南国の海を泳ぐカラフルな熱帯魚の姿をゆっくりと楽しむことができますよ。

グアムを訪れるのが初めての人も、リピーターの人も、グアムを120%満喫できる観光スポットがたくさんあります。
グアムは大きな島ではないものの、魅力溢れるスポットがいっぱいです。
グアム旅行を楽しむヒントにしてみてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation