定番からデートに人気のスポットまで!佐賀のおすすめスポット3選

定番からデートに人気のスポットまで!佐賀のおすすめスポット3選

定番からデートに人気のスポットまで!佐賀のおすすめスポット3選

せっかく佐賀を訪れるなら、120%佐賀を満喫できるスポットを選びたいですよね?
初めて訪れる人にもリピーターの人にもおすすめできるスポットが豊富なのが佐賀の魅力ですが、どこを訪れるべきか迷ってしまう人も
多いのではないでしょうか。
今回は、佐賀を観光する際の参考に、定番の名所や話題の人気観光地など佐賀のおすすめスポット3選をご紹介します。

定番からデートに人気のスポットまで!佐賀のおすすめスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

嬉野温泉

佐賀県嬉野市にある嬉野温泉は、「日本三大美肌の湯」として佐賀が誇る九州屈指の名湯です。
佐賀の定番名所といえば嬉野温泉と言っても過言ではないでしょう。
源泉は17ヶ所あり湯量も豊富なことから、美肌を追求する女性を中心に多くの観光客が訪れています。
食塩と炭酸を含有したアルカリ性の泉質で、汲み上げ時の温度は100度にもなるそうです。
飲用にも適しているため、温泉水を使用して炊く温泉湯豆腐が名物として人気があります。
豆腐のイソフラボンと美肌の温泉水効果で、ますます美肌に磨きがかかりそうですね!

七ツ釜

佐賀の秘境とも言えるスポットが七ツ釜です。
佐賀県唐津市湊町の北西部に位置する七ツ釜は、1925年に国の天然記念物にも指定された絶景が特徴となっています。
上場台地が玄界灘に落ち込む迫力のある風景が、多くの観光客を魅了しています。
玄武岩の柱状節理を間近で見ることができ、玄界灘の荒波により洞窟が7つ形成されたことから七ツ釜と名付けられました。
鳴子から出航している遊覧船で洞窟の内部に入るツアーもあり、迫力ある七ツ釜を体験すれば探検家気分を味わえそうですね!

鳥栖プレミアム・アウトレット

https://pixabay.com/photo-1015437/

出典:pixabay.com

国内外の人気ブランドの商品をリーズナブルに入手できると人気の鳥栖プレミアム・アウトレットは、佐賀県鳥栖市にあります。
有名ブランドが約150店舗も軒を連ねる九州最大のアウトレットモールとして、いつも多くの人々で賑わっています。
九州自動車道のインターチェンジからのアクセスも良く、九州各地からの集客も多いだけでなく、観光客の立ち寄りスポットとしても人気があります。
アウトレットモールの街並みは、ハワイのアウトレットに似たオシャレな雰囲気で、話題のレストランや人気のカフェなどもあって一日中過ごしても飽きないかもしれませんね。
リゾート気分でショッピングを楽しむのもおすすめです。

佐賀には他にも紹介しきれないほど多くの観光スポットが存在します。
すべて紹介しきれず残念ですが、魅力的なスポットは実はまだまだあるのです。
ぜひ足を運んで佐賀での時間を楽しんでみてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation