鳥取・境港でいただく!絶品ランチ3選

鳥取・境港でいただく!絶品ランチ3選

鳥取・境港でいただく!絶品ランチ3選

鳥取県の境港市は島根県との県境に位置する港町です。
最近では漫画家の水木しげるの出身地として、漫画・アニメにも登場してくるキャラクターの銅像が並ぶ町としても有名となりました。
そんな境港市には、港町ならではの絶品海の幸グルメをはじめ、美味しいお食事処がいっぱいです。
鳥取・境港を訪れる人におすすめしたい絶品ランチ3選をご紹介します。

鳥取・境港でいただく!絶品ランチ3選

TOP画像出典:pixabay.com

魚山亭

境港といえば新鮮な魚介類が豊富なおさかな天国というイメージが強いでしょう。
そんな境港で海鮮料理ランチを満喫するなら「魚山亭」がおすすめです。
「魚山亭」は行列のできる人気店として、地元の人はもちろん他県の人にも愛されるお店となっています。
「魚山亭」の名物は海鮮丼で、セットにはカニ汁もついてくる豪華さが境港ならではの魅力です。
海鮮丼には、エビを含む季節の旬のお刺身がたっぷり使用されていますよ!
単品メニューでは、カレイの煮付けがおすすめです。
新鮮な魚を使った煮付けは、煮崩れることなく身が柔らかいので、口の中で解ける美味しさにハマってしまうかもしれませんね!

お魚天国 すし若

https://pixabay.com/photo-620681/

出典:pixabay.com

境港で採れた新鮮なお魚をお寿司で味わうなら「お魚天国 すし若」をおすすめします。
一般的な回転ずしのイメージが覆されること間違いなしの、絶品お寿司をぜひ味わってみてください。
その日の朝に水揚げされた魚がランチに並ぶので鮮度は抜群で、さらにネタの種類も常時70種類もあります。
基本的に120円均一というリーズナブルな価格設定で、本マグロ、大トロから、地物の青魚、ヒラメなどを始め、その日に境港で採れた鮮魚を堪能でき人気となっています。
ヒラメは鳥取県の県魚で、いけすから朝〆で提供されます。
ランチで新鮮な魚をリーズナブルに堪能したい人におすすめのお店です。

お食事処 かいがん

昔ながらのお食事処の風情を感じる「お食事処 かいがん」は地元の人に長く愛されてました。
鮮度抜群の魚を楽しむことのできる町の食堂のような存在となっています。
メニューには港町ならではの豪華な品が揃っています。
海鮮丼には新鮮な刺身の他に、大きなカニの足も乗っています。
エビのてんぷらは揚げたてアツアツが提供されます。
鳥取のレアグルメとして有名な猛者海老も期間限定で楽しむことができるので、タイミングが合えばぜひ注文したいですね!

鳥取・境港には鮮魚中心のお店以外にも、中華店やそば屋などランチにおすすめのお店がたくさんあります。
観光に訪れた際には、地元グルメを堪能して新たな境港の魅力を発見してみるのも楽しいかもしれませんね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation