三重の「おかげ横丁」ってどんなところ?おすすめスポットをご紹介!

三重の「おかげ横丁」ってどんなところ?おすすめスポットをご紹介!

三重の「おかげ横丁」ってどんなところ?おすすめスポットをご紹介!

「おかげ横丁」は、伊勢神宮内宮門前町にある「おはらい町」の中間付近にあります。
伊勢神宮に「おかげ」という感謝の気持ちを表すためにこのネーミングになりました。
今回は、そんな「おかげ横丁」を紹介していきましょう!

三重の「おかげ横丁」ってどんなところ?おすすめスポットをご紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

フルーツラボ

フルーツラボでは、店長が厳選した新鮮なフルーツのフレッシュジュースを楽しむことができます。
一般的なジューサーとはちょっと違う特別なジューサーで作られるフルーツラボのフレッシュジュースは、酵素や栄養がたっぷり含まれているので女性にも嬉しいはずです!
おかげ横丁内「井戸の世古」にお店があるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

伊勢醤油本舗

https://pixabay.com/photo-696853/

出典:pixabay.com

伊勢醤油本舗は、伊勢ならではのおもてなしの心を大切にしているお店です。
伊勢醤油を使った調味料や食品の販売を行っていて、テイクアウトできる伊勢うどんや伊勢醤油ソフトクリーム、伊勢醤油あげまんなどを購入することもできます。
販売されている厳選の商品は、ぽんずしょうゆやすき焼きのタレ、伊勢醤油 吟香仕込み、伊勢醤油 あおさ醤油スクイズボトルなどがあります。
伊勢のお土産に購入していくのも良いのではないでしょうか?

しろがね屋

しろがね屋は、シルバーアクセサリーやとんぼ玉、パワーストーンなどを取り扱っているお店です。
しろがね屋でした買うことができないオリジナルアクセサリーもあるので、おかげ横丁を観光する際には、ぜひ足を運んでみてほしいお店の1つです。
店内は、大正ロマンが溢れているので、どこか懐かしい気持ちを感じながら買い物を楽しむことができますよ!
しろがね屋で、大切な彼女へのプレゼントを購入するのも良いのでは?

おかげ座 神話の館

おかげ座 神話の館では、日本神話についての映像や立体展示を見ることができます。
伊勢神宮には天照大神が祀られていることから、このような施設が作られました。
神話シアターや神話の森で日本神話を楽しみながら知ることができるので、家族連れにもオススメの場所といえるでしょう。
伊勢の始まりについても知ることができるので、新たな見方をしながら伊勢を楽しむきっかけになる場所でもあります。

「おかげ横丁」では、伊勢の文化などを感じることができるお店などが多数あります。
伊勢観光の際は、ぜひ「おかげ横丁」に足を運んで、伊勢についての理解を深めてみてください!
観光をするだけでもちろん楽しいのですが伊勢についての理解が深まるとさらに楽しむことができますよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation