石川・金沢に行くなら絶対チェックしたい!観光スポット4選

石川・金沢に行くなら絶対チェックしたい!観光スポット4選

石川・金沢に行くなら絶対チェックしたい!観光スポット4選

金沢は、都心から新幹線で2時間半程の距離にあるため、観光で訪れる人も多い場所です。
金沢駅周辺には人気の観光スポットも多数あるので、移動もしやすくなっています。
今回は、そんな金沢でチェックしておきたい観光スポットを紹介していきましょう!

石川・金沢に行くなら絶対チェックしたい!観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

金沢城

https://pixabay.com/photo-1896642/

出典:pixabay.com

金沢城は、金沢駅から徒歩で15分程の場所にあります。
日本百名城にも選ばれている金沢城は、金沢観光をする際に外すことができないスポットの1つといえるでしょう。
江戸時代から残されているとても貴重な3つの遺構がありますが、その中でも金沢城公園の入り口にある石川門は最も有名です。
三の丸広場からは、櫓群全体の写真を撮影することもできるので、写真撮影が好きな人はぜひ足を運んでみてください!

近江町市場

近江町市場は、牡蠣や蟹など獲れたての海産物を売っているお店が多数ある市場です。
近江町市場では、ランチを楽しむこともできるため、お昼時に近江町市場を観光し、ランチを食べるという楽しみ方が定番になっているようです。
金沢城と同じく金沢駅からは徒歩で15分ほどの場所にあります。
金沢に住む人々の生活を垣間見ることもできるスポットなので、金沢観光の際はぜひ足を運んでみると良いでしょう。

金沢21世紀美術館

伝統的な街並みが多い金沢の中でも、金沢21世紀美術館はどこか独特の雰囲気を感じることができる観光スポットです。
そんな金沢21世紀美術館では、世界各国のアーティストが手がける現代アートを見ることができます。
普段は見ることができないような不思議なアートもたくさんありますよ!
無料で見られる場所と有料の場所がありますが、無料で見られる場所だけでもかなりの見応えです。

兼六園

金沢の観光スポットの定番と言えば、兼六園ではないでしょうか。
金沢駅からもアクセスしやすい兼六園は、日本三大庭園の1つに数えられています。
特に、『ことじ灯篭』は必見です。
『ことじ灯篭』は、かつて水面を映し出すための灯籠でしたが、時代の変化とともに変わっていき、虹橋や紅葉の木とのコラボレーションはまさに絶景です。
日本最古の噴水もあるので、それも見ておいてほしい場所の1つになっています!

金沢には、古くからの歴史や文化が根付いています。
しかし、現代アートのを飾る金沢21世紀美術館などもあり、様々な楽しみ方ができる場所と言えるでしょう。
金沢ならではの楽しみ方を発掘するためにも、見どころや魅力がたっぷりな金沢旅行へ行ってみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation