日本で一番深い湖へ!田沢湖や周辺スポットをご紹介♪

日本で一番深い湖へ!田沢湖や周辺スポットをご紹介♪

日本で一番深い湖へ!田沢湖や周辺スポットをご紹介♪

日本一深い湖である田沢湖は、人々を魅了する美しいブルーが印象的な湖です。
田沢湖自体も観光スポットになっていますが、その周辺にも観光スポットも多数あるので、自然を感じながら楽しむことができるでしょう。
それでは、田沢湖やその周辺のオススメスポットをご紹介していきます!

日本で一番深い湖へ!田沢湖や周辺スポットをご紹介♪

TOP画像出典:pixabay.com

御座石神社

御座石神社は、田沢湖の北に位置します。
たつ子姫を祀っている神社で、美容や縁結びの御利益があると言われています。
多くの女性観光客が足を運び、美容や縁結びに関するお願い事をするそうです。
境内に入ったところに潟頭の霊泉があるのですが、この霊泉には辰子が飲んで龍になったという言い伝えも残っているとか…。
田沢湖周辺を観光する際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」

https://pixabay.com/photo-2482372/

出典:pixabay.com

田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」は、ハーブ鑑賞ができるだけではなく、香りや味も楽しむことができる観光スポットです。
ハーブの香りには癒し効果もあるので、多くの観光客が癒しを求めて足を運びます。
田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」では、250種類以上ものハーブが植えられているので、なかなか見ることができない珍しいものもあるかもしれません!
ショップでは、アロマオイルなどを購入することができます。

思い出の潟分校

思い出の潟分校は、廃校になった木造校舎がそのまま残されている場所です。
ドラマなどのロケでも使用されたことがあります。
当時のまま残されているその姿は貴重な光景と言えるでしょう。
非常にノスタルジックな雰囲気を楽しむことができるので、訪れる観光客も多いのです。
ただし、イベント会場に使われることもあるので、観光したい場合はイベントと被っていないかチェックしてからにしてください。

抱き返り渓谷

抱き返り渓谷は、東北の耶馬渓と言われています。
田沢湖と同じようにブルーが印象的な渓谷で、その光景を目の当たりにした人は息を飲むほどです。
初夏には新緑、秋には紅葉が美しいコントラストを作り出します。
抱き返り渓谷にかかっている神の岩橋というつり橋から眺める光景は特に美しいので、ぜひ見てもらいたい光景といえるでしょう。
遊歩道からも渓谷を流れる川の流れを感じることができるのでおすすめです。

田沢湖周辺には、このようにたくさんの見どころがあります!
秋田の自然を満喫する旅行をしたいと考えている方は、田沢湖周辺に足を運んでみてはいかがでしょうか。
神聖な雰囲気がある神社から美しい渓谷まで、様々な楽しみ方ができるはずですよ!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation