中国最大の都市・上海でおすすめの観光スポット4選

中国最大の都市・上海でおすすめの観光スポット4選

中国最大の都市・上海でおすすめの観光スポット4選

上海は、中国最大の都市として知られています。
そんな上海には、ぜひ足を運びたいおすすめ観光スポットがたくさんあります!
その中でも、観光客が特に多いスポットをご紹介しましょう。

中国最大の都市・上海でおすすめの観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

上海博物館

上海博物館は、中国の文化を感じることができる必見の観光スポットです。
1階は中国古代青銅館と中国古代塑像館、2階は中国古代陶器館、3階は中国歴代書画館と中国歴代印章館、4階は中国歴代貨幣館と中国古代玉器館、 中国明清家具館、中国少数民族工芸館となっていて、様々な展示品を見ることができます。
歴史の長い中国がどのように現代まで歩んできたのかを垣間見ることができるので、歴史に興味がある人は特に楽しめますよ!
日本語のイヤホンガイドをレンタルすることも可能です。

上海迪士尼楽園

上海迪士尼楽園は、中国大陸初のディズニーランドです。
パイレーツ・オブ・カリビアンーバトル・フォー・サンケン・トレジャー、ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン、トロン・ライトサイクル・パワーラン、ロアリング・ラピッドなど上海迪士尼楽園ならではのアトラクションもあるので、東京ディズニーリゾートとは違った楽しみ方ができますよ!
ミート・ミッキーでは、日本語の挨拶をしてくれるスタッフもいるので、親近感も感じることができるのではないでしょうか。
ただし、ショーなどは中国語で行われるので中国語が分からないという場合は、アトラクションメインで楽しんだ方が良いと思います。

上海環球金融中心

https://pixabay.com/photo-2945611/

出典:pixabay.com

上海環球金融中心は、通称・SWFCとも呼ばれています。
レストラン・ショッピングエリア、オフィスエリア、パークアハイアット、展望台の4つのエリアに分かれている超高層ビルです。
上海環球金融中心にあるエレベーターは、世界一速いともいわれているのでそれを体感するのも楽しみ方の1つと言えるでしょう。
展望台からは、上海の街並みを一望することができます。
夕日に染められていく上海の街並みは非常に美しいので、上海旅行の思い出作りに上海環球金融中心の展望台に登ってみてください!

外灘

外灘は、欧風建築が立ち並んでいる上海の観光名所です。
夜にはライトアップされるので非常に幻想的でロマンチックな雰囲気に包まれます。
黄浦江ナイトクルーズでは、船の上からきらめく外灘の夜景を見ることができ、地上で見るのと違う美しさを目の当たりにすることができるでしょう。
朝の外灘では、太極拳や社交ダンスの練習をしている人も見かけることができ、中国ならではの光景を見ることができる場所でもあります。

上海にはこのように、素敵な観光スポットが多数あります。
この他にも、見どころはたくさんあるのでぜひ足を運んでみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation