絶景スポットが満載!魅力溢れる”カッパドキア”

絶景スポットが満載!魅力溢れる”カッパドキア”

絶景スポットが満載!魅力溢れる”カッパドキア”

カッパドキアは、トルコにある世界遺産です。
絶景がたくさんあるカッパドキアには、写真に残しておきたいスポットもたくさんあるのです。
今回は、そんなカッパドキアで見ておきたい絶景スポットを紹介していきます!

絶景スポットが満載!魅力溢れる”カッパドキア”

TOP画像出典:pixabay.com

ウチヒサール

https://pixabay.com/photo-65014/

出典:pixabay.com

ウチヒサールは、3つの要塞という意味を持つ村です。
ウチヒサールの村にある岩には、無数の穴が開いています。
この穴は、ハトの巣として利用されてきたんだとか。
なぜハトのスが必要だったのかというと、ハトの糞を利用して肥料を作っていたからだそうです。
また、ウチヒサールの近くには、カッパドキアらしいキノコ岩を見ることもできるので、撮影スポットもたくさんあるエリアとなっています。

ピジョン・バレー

ピジョン・バレーは、その名前の通り、ハトの谷なのです。
ハトの巣として利用されていたピジョン・バレーは、当時の人々が岩を削って作った穴が無数に空いています。
そんなピジョン・バレーは、カッパドキアの奇岩が作られる発端になった場所でもあります。
エルジェス火山が噴火した後にできたここの地形は、他では見ることができない不思議なものです。
珍しい岩肌を写真に撮っておけば、カッパドキアの不思議な地形に関するお土産話をするきっかけにもなることでしょう。

パシャバー

パシャバーは、きのこ岩と呼ばれている岩のことです。
人工的に作られたような形をしているパシャバーですが、自然にできたものなんだとか。
この岩の中には教会になっている場所もあり、観光客も入ることができます。
カッパドキアならではの光景なので、この光景はぜひ写真に撮っておきたいものです。
また、観光客向けに洞窟住居風のホテルもあるので、カッパドキアに足を運んだ際は宿泊してみるのも良いかもしれませんね!

ギョレメ国立公園

ギョレメ国立公園には、「ギョレメ・パノラマ」と呼ばれる絶景スポットがあります。
キノコ形や三角錐などカッパドキアならではの自然の造形を一望することができるので、観光客にも人気のスポットです。
その光景は、非常に壮大なので、驚くこと間違いなしでしょう。
カッパドキアでしか見ることができない光景なので、一見の価値はあります。

カッパドキアは、自然が作り出した不思議な岩がたくさんあります。
かつて生きた人々の生活を垣間見ることもできるので、カッパドキアに足を運んだ際はしっかりと目に焼き付けてくださいね!
もちろん写真をたくさん撮影してから帰るのも良いでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation