ドイツに行ったら絶対チェックしておきたい!おすすめお土産5選

ドイツに行ったら絶対チェックしておきたい!おすすめお土産5選

ドイツに行ったら絶対チェックしておきたい!おすすめお土産5選

ドイツには、美味しいものや可愛いものなど色々な種類のお土産があります。
本場のお土産を買って帰りたいけど、色々ありすぎて悩んじゃいますよね…!
そこで今回は、ドイツのお土産でチェックしておきたいものを紹介していきます。

ドイツに行ったら絶対チェックしておきたい!おすすめお土産5選

TOP画像出典:pixabay.com

フレーバーティー

https://pixabay.com/photo-2125022/

出典:pixabay.com

ドイツには、美味しい紅茶もたくさんあります。
スーパーに足を運ぶと数々のフレーバーティーが並んでいて、味や効能など選びたい放題です!
日本では見かけることがないようなものもあるので、珍しいフレーバーティーをお土産に買って帰ると紅茶好きの人は大喜びすることでしょう。
また、ちょっと変わった紅茶もあるので、話題つくりにも最適なお土産と言えるのです。

オーガニックコスメ

ドイツはオーガニックコスメの先進国だと言われています。
とても質の良いオーガニックコスメブランドがいくつもあり、スーパーでリーズナブルな価格で購入することができます。
女子へのお土産の定番になっているドイツのオーガニックコスメ、オススメです。
種類も豊富なので、自分用に買っていくのもいいかもしれませんね!

ソーセージ

ドイツの食べ物と言えば、ソーセージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
ドイツのソーセージはとても美味しくて、現地でも食べることができるお店がいくつもあります。
そんなドイツのソーセージは、お土産として買っていくこともできます。
ただし、検査証明書付きのソーセージ以外は日本に持ち込むことができないので要注意です。

シュタイフのテディベア

シュタイフは、世界初のぬいぐるみを作った会社です。
テディベアを作ったのもシュタイフなのですが、その可愛さに惚れてしまう人が後を絶ちません。
お土産としては少し高い印象を受けるかもしれませんが、一生の思い出になることでしょう。
特に、大切な人へのお土産にオススメです。

ビール

ドイツのビールは、お土産の定番になっています。
ドイツには1000種類以上のビールがあると言われている程です。
まさにビール大国という呼び名がぴったりと言えるでしょう。
どのビールが好みに合いそうか事前に調べておくと、買う時に迷わずに買うことができますよ。
お酒好きな人にはぜひビールを買って帰ってくださいね!

ドイツには、美味しいお土産はもちろんですがテディベアのように可愛らしいお土産もあります。
もちろんここで紹介したもに以外にも、素敵なお土産はたくさんあるので、色々見比べて選ぶのも楽しいかもしれませんね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation