マダガスカルの景色を焼きつけよう。アフリカ・マダガスカルの魅力に迫る

マダガスカルの景色を焼きつけよう。アフリカ・マダガスカルの魅力に迫る

マダガスカルの景色を焼きつけよう。アフリカ・マダガスカルの魅力に迫る

皆さんは、マダガスカルというと何を思い浮かべますか?
テレビなどで見たことがある景色というと、バオバブが生えてる光景ではないかと思います。
マダガスカルは不思議で美しい景色を見ることができる場所があり、とても魅力的な国です。
今回は、そんなマダガスカルの魅力に迫っていきましょう!

マダガスカルの景色を焼きつけよう。アフリカ・マダガスカルの魅力に迫る

TOP画像出典:pixabay.com

マストな観光スポット バオバブ街道

バオバブ街道は、マダガスカル観光で外すことができない場所の1つです。
バオバブ街道では、2本のバオバブの木が絡みあっている「愛し合うバオバブの木」や立ち並ぶたくさんのバオバブを見ることができます。
日中のとても不思議な光景なのですが、夕暮れ時のマジックアワーにはさらに不思議さが増します。
幻想的な景色を楽しむことができるので、夕方のバオバブ街道は非常にオススメです。
写真撮影が趣味の人は、夕方のマジックアワーを狙ってみると良いでしょう。

珍しい固有種に出会える キリンディ自然保護区

https://pixabay.com/photo-2212227/

出典:pixabay.com

キリンディ自然保護区は、シファカと呼ばれているキツネザルやカメレオンなどの珍しい動物に出会うことができる場所です。
マダガスカルにだけ存在している固有種も生息する自然保護区なので、珍しい動物たちが目の前を通り過ぎていく姿などもみることができる可能性もあります。
なかなか現れてくれないこともあるかもしれませんが、タイミングが合えばシファカが木から木へ横飛びしながら移動する様子なども見ることができるかもしれませんよ!

キツネザルがたくさん生息している レミューズパーク

レミューズパークは、キツネザル公園とも呼ばれています。
たくさんのキツネザルが生息しているレミューズパークでは、間近でキツネザルを見ることができるのです!
レミューズパークには、日本でも馴染みがあるワオキツネザルも見ることができますが、シファカにも出会うことができます。
シファカは独特の動きをするので、シャッターチャンスを逃さないようにしてくださいね!
また、レミューズパークでは他ではなかなか見ることができない珍しい亀や爬虫類も見ることができるので、探してみると楽しいのではないでしょうか。

マダガスカルには魅力的な景色や動物がたくさんです!
この他にも、色々な魅力を持つ観光スポットや穴場スポットがあるので、マダガスカル旅行を検討している方が調べてみると楽しいと思います。
日本とは全く違う魅力を持つマダガスカルを堪能するためにも、今回紹介したスポットを参考にしつつ、行きたい場所を見つけてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation